副業詐欺に遭いました。

先日副業詐欺?に引っかかりました。ネットから入りLINEで受付してするものです。最初稼げたら17700円の支払いをしてもらうと言われ、最初は仕方ないと思いクレジットカードやメールアドレス、電話番号など少しの情報を登録。その後会話の中で具体的なことは教えてもらえず別担当から連絡するので言われ、他のLINEを登録。その後電話でお伝えしますと予約を取りましたが、やはり怪しさが出てきて、色々調べてみると最初に入ったサイトはなくなり、他のサイト名になっているという不可解なところが出て詐欺の疑いを持ちました。その後LINEにて辞める旨を伝えるも話だけでも押し切られ話を聞いてしまい連絡をとってしまいました。それでも電話中にやはりやめておきますと伝えたところ参考までに参考書をと勝手にPDFファイルを送付され、その後も辞める旨を何度も伝えました。そして管理担当のものから連絡が来たんですが、参考書代(17700円)を払ってもらいますとのこと。頼んだ覚えもなく、勝手に送られてきた上に参考書代を払うなど聞いていないと言いましたが、みんな払ってもらってるので、明記してありましたとの一点張り。
これは払う必要はないと思うんですがどうですか?そして、以後のLINEや連絡もブロックして無視していてもいいんでしょうか?訴訟になったりしませんか?

ちなみに話した情報は名前、電話番号、メールアドレス、クレジットカードでほか住まいなどは一切教えていません。その場合でもクレジットカードなどから情報を取り、相手が押しかけてくるなど対応をされることはあるんでしょうか?

実際に相手が何か通知していたのか、通知していたとして何だったかが分かりませんので、何とも言えません。
ただ、2万円弱ですので、この後、連絡を取らないようにしても、費用をかけて、貴方の住所を調べたり、裁判をしたりする可能性は著しく低いでしょう。
貴方から弁護士を依頼して対応することも費用倒れになりますので、連絡を取らないようにするよりほかないでしょう。
ただ、裁判所からの郵便がないかだけは気にしておいてください。

通知に関しては何もというか最初に稼いだ分から17700円払っていただきますねと言われただけでそれが参考書代だという通知はありませんでした。相手方は明記していると言い張るので私とラインを見返したり細かく写真などをみたりしましたが、どこにも記載はなく、どこに書いてあったのかと聞いても「明記している」とロボットのようにおんなじ文が返ってきただけで場所は教えてくれない。その上、辞めると言っていたをやる時か間違ったので参考書を送った。参考書を送った事実はあるので払ってもらわないとと今でも非常識に電話をかけてくるので全て着拒で対応してます。ラインもブロックしてます。これでいいってことですよね。