私は今どうすべきですか?

2年前にキャッシュカード詐欺で書類送検、罰金を支払いました。

この4月と5月にSNSで、NTTの回線スピードテストという名目の
お小遣い案件をしてしまい、IP電話3回線とSIMカード5回線を他人に譲渡してしまいました。
名義を貸してしまいました。
もちろん報酬はありません。

登録した会社から未払いのメールが届き、一旦5回線停止しました。
怖くなり警察に相談に行きました。

以前のことがあるため、最初担当していた人とかわり、上司が現れ
被疑者として取り調べ室につれていかれました。
調書をとられ、報告書にサイン、押し印(指紋印)、スマホ没収、
家に帰れましたが身柄引受人として旦那がサインしました。

有罪判決で、懲役は2年程度言い渡されるでしょうが、3年の猶予期間、再度、有罪判決を言い渡されなければ、実際には刑務所に入ることはないでしょうということです。という事は、裁判になるのでしょうか?

被害者に被害弁償はしてください。
→今は被害者がいるかわからない状況です。

今後、起訴され、刑が決まり、執行猶予がつくかどうかの状況でしょうか?

3年の執行猶予期間に何も犯罪をおこさなければ、刑務所に入ることはないということでしょうか?
その間、働いても周りにバレることはないでしょうか?

自ら警察に相談をしに行き、スマホ提出をしていることは、考慮はされないのでしょうか?

罰金前科があるのに、それほど年数も経過しないうちに、同系統の犯罪をしてしまうと、次は起訴されて懲役刑を求刑される確率は極めて高いです。ただ、あなたがしっかりと反省し、今度こそ再犯に至らないことを誓約すれば、裁判所は、初めての公判請求ということで懲役刑に執行猶予を付す可能性があります。執行猶予期間を犯罪をせずに無事に経過すれば、刑の言渡しは効力を失い、あなたは刑務所へ入る必要はありません。
また、執行猶予期間中でも、法律で就労が禁止されているような業種(公務員、警備員など)以外は、普通に働いても構いません。むしろ、猶予期間を無駄に過ごすのではなく、一生懸命働いた方が社会内での更生を促した裁判所の期待に沿うことになるでしょう。
周りの人に知られるかどうかは、マスコミ報道されたり、たまたま知り合いが公判傍聴したり、傍聴した人に話を聞いたりすれば、知られてしまうことはやむを得ないでしょう。誰にも知られない可能性もあります。
とにかく今は、自分のやったことを深く反省することです。なぜ、こんなことをしてしまったのか、真剣に考えてください。もう二度としないためには、どうすればいいのでしょうか。ご主人やご家族とも良く相談してください。被害者が分かれば弁償や謝罪を考えてください。こうすることで、裁判になっても、あなたは、裁判官にしっかりと反省や更生の気持ちを説明することができ、執行猶予をもらいやすくなります。
なお、執行猶予期間の長さも裁判所が判断しますので(最長5年間)、あなたの反省の態度は極めて重要です。