弁護士事務所を通して口コミ投稿者かの確認と削除要求通知されました。対応について教えてください。

1ヶ月ほど前に使ったダイビングショップから弁護士事務所を通して口コミをしたのは、あなたではないかという確認と削除の要求がきました。
口コミをしたのがあなたか、あなたではないか、とりあえず弁護士事務所に連絡をするようにということと通知人は削除して今後投稿しないなら賠償は請求しない考えだという内容文が届きました。
相手方の要求どおりにして問題がないでしょうか?
それとも黙って削除しておけば良いでしょうか?

◯下記投稿内容
こんな人としてもガイドとしても最低でヒドイ!オーナーガイドに会ったのは国内外において初めてです。

ホームページに昼食は、お弁当か体調によってコンビニに寄って購入とあったので送迎の車でコンビニで買いたいと言ったら帰りに寄りますと奥さんから言われました。
ですが後から2本で3本目は潜らないならコンビニには寄らない、皆、お弁当を頼んで食べられないものは残して捨てていると言われました。

この食品ロスが問題になっている時代に残して捨てろ❗❓️ホームページには必要ならコンビニに寄るので購入するようにとあったのに。
それなら、最初から、お弁当以外は自分で用意して欲しいと書くべきですよね。

一本目を潜った後に私とバディのエアが異常に早いとシツコク何度も言われました。
私もバディも、海外はもちろん日本でも、そこまで言われたことは一度もなく余りに何度も言われたので深く行かないようにしてエアに気をつけようと言い合いました。
ですが2本目を潜る前に冗談だったと言われました。
ゲストに対して不安な気持ちにさせるのが、このガイドの冗談なのかと耳を疑いました。

他にも色々あって、さんざんイヤな思いをさせられましたが私が唯一リクエストしていたシコンハタタテハゼを見せて貰えるならと我慢していました。
ですが三日間も潜っても海況は問題無いのに連れて行っても貰えませんでした。

一事が万事、ショップ都合でした。こちらのリクエストには応えない。
応えられない理由も伝えられない。

他にも色々イヤな思いをさせられただけで大した物は見せられないくせに横柄で本当に二度と使いたくないショップです。

沖永良部島では以前、同じ時期に他のショップ利用で大きなギンガメのトルネードやトカキンの群れを見せて貰っていたので今回も当然期待していましたが残念なダイビングで終わりました。

そもそも、この書き込みは事実で、ダイビングは高い料金を支払っているのにイヤな思いをさせられ上には書いて:ませんが頭が悪いとか色々しつこく言われたから評価として星も1つで投稿したのですが営業妨害や名誉毀損になるのでしょうか?
それと別のアカウントからも星1つとか悪い評価をした時はどうなりますか?

要求通りにしても問題はありません。
黙って削除しても問題はありません。
いずれでもよろしいと思います。

実際にイヤな思いをしたので内容を削除して評価だけを残したらいけませんか?

評価だけならいいでしょう。

今後の為に聞いておきたいのですが相手方の要求どおりに削除しなかった場合、今回のような事実と私見が損害賠償とかの対象になりますか?

慰謝料請求の対象になりますね。
これで終ります。