慰謝料請求について聞きたいです

交際期間は半年もなく、相手が完全に主導的、相手はまだ離婚していないのですが、不貞行為の慰謝料として300万を高圧的な弁護士を通して請求され、過去の事例に照らし合わせても高額過ぎる上に、私は最初は彼からの性的関係を断っていたことも伝え、
求償権を放棄した25万なら払うと回答。

相手から返事がきて、私が断っていたことを基礎づける事実は存在しないと否定された上、180万にさげてやったから払えと書いてきました。

相手は私をブロックし、泥沼の喧嘩してからのやりとりしか保存しておらず、私は彼と出会った時から全て記録しており、相手から言い寄られた際『無理矢理には(体を触ろうとしたり要求を)してこない』と断ったことをラインにメモしてます。更には、奥様と終わっている裏付けとして他の女性と不貞行為してたことも聞かされ、それも当時の日付で残っています。
それでも私は断り、相手と出会った店を辞めて相手と会う手段をなくそうとしてました。

しかしながら相手からさらに会いたいと連絡され、受け入れてしまった経緯があります。

私は相手男性から手のひら返されて批判や侮辱を受け、幻聴も聞こえるようになり精神的にも病み、持病でもともと働けないこともあるのにさらに働けない日が増えてます。

裁判になった場合、私は50万以上請求請求される可能性は大きいですか。
彼の悪質性を考えると自分が3割負担として合計100万で私は30万ほどしか払いたくないとかんがえております。
裁判で和解を促して終わることが多いと聞きますが、求償権放棄した30万で済む可能性はありますか?

あなたの考えでいいと思います。
ただし、50万円ほどは頭の隅に置いておくといいでしょう。
事実関係整理のために、弁護士に直接相談をされるといいでしょう。

ありがとうございます。とても安心いたしました。今、どうしてもすぐに弁護士さんに相談に行ける状況ではなく、不安だけが募ってしまって精神的にきてました。本当にありがとうございます。

相手妻からの訴訟での請求自体は、それなりに高額(200万円前後など)でされると思います。裁判所の認定する金額は、不貞期間や会っていた頻度等で決まることが多いとされていますが、どちらが積極的だったかがどれほど影響するかは判りません(求償割合に影響するが慰謝料額にはほとんど影響しないという考えもあります)。
求償権放棄で相手方妻が和解するかどうかは、相手妻次第ということです。相手男性が見方になってくれることを期待できない状況で、相手妻があなたにターゲットを絞っている場合は、求償権放棄での和解は難しいでしょう。

匿名A弁護士様、ご回答ありがとうございます。交際期間は去年1〜5月。4月、5月は1回のみです。
相手は私と仲良くしてた頃のやりとりは全て削除しており、私とどれだけいつ会ってたか明確にはわからないはずです。

相手は離婚もしない中で、高額な請求が通ることもあるのでしょうか?よく目にするのが、あくまで相場ですが離婚しない場合は50〜100なので、、。

弁護士様によって見解が違うようですが、他の女性と不貞行為をしていたという証言を得ていたのは無意味なのでしょうか?大いに有効と言われたり、関係ないと言われたり、、。複数の女性と不貞行為を持った場合、慰謝料が分散されると見たことがあるのですが、他の女性の情報が不明だと無意味ですかね。。

彼は今も楽しく仕事してる様子や、相手弁護士から連絡来る前も楽しくゴルフを女性たちをまじえて満面の笑みで楽しんだり、奥様と昼間一緒に仕事もしてると相手男性は最後の話し合いで言ってましたし、それが続いていたら、夫婦が悪化の一途をたどってるという相手の言い分は通りませんけど、裁判になった場合、いつ奥様が気づいたのかによって、夫婦間が悪化が嘘かわかると思うのです裁判官に聞いてもらうことは可能でしょうか?
逆ハニートラップの疑いもあるので。