複数の後払いを滞納しており、個別交渉が困難な状況で、どのように解決すればよいか

GMO後払いやatoneなど複数の後払いを滞納していますが、一括で支払うことができません。総額約50万円になりますが、7社あるため、1社あたりの着手金40,000円では依頼してもデメリットしかなく、数社の司法書士法人や弁護士法人から断られて、心が折れてしまいました。私自身、精神障害者1級で意思疎通が上手くできない障害もあるため、個別に交渉することができません。朝昼夕寝る前に精神科から処方された薬のほか、調子が改善しないため、頓服薬を飲む毎日です。この場合、どのようにして解決したらよろしいのでしょうか。なお、実家の親も任意整理中で、どちらも貯蓄がない状態で、収支もトントンです。万策尽き果てました。

法テラスで破産する以外に道はないのでしょうか?
任意整理で分割払いは難しいのでしょうか?
納得できる回答が付くまで、回答は打ち切りません。

たとえば、任意整理だと1社につき税込み44000円になりますが、督促の電話
を回避するために、メリットは少なくても、任意整理を受けてくれる弁護士を
探すと精神的には楽になるでしょう。

毎月1万円の分割払いが限界です。
もう、だれにも頼るところがありません。

法テラスで破産の相談をして見るといいでしょう。

障害年金があるので、
電話相談では、自己破産は難しいと言われました。

直接行ってください。
終わります。

精神障害者のため、終わりますの意味が理解できません。

僕との相談はこれで終りますの意味です。