離婚の慰謝料(示談金?)について

私自身未婚で職場の既婚者の方と不倫してしまいました。
元々別居中と聞いており、離婚するかもしれないと相談を受けておりました。
相談受けていくうちにそのような関係になってしまいました。
現状関係はきれているのですが、いよいよ離婚となったタイミングで奥さんが興信所を使い、不倫関係にあったことがばれてしまいました。
示談にするのに私と2人分で600万円請求されている。
親にも友達にも会社にもばれたくないので書面はない、文面も残していない、全額負担する予定だったが、やはり自身で全て払うのは違うので内150~200万程度は負担してほしい。
こう言われました。
私自身してはいけないことをした自覚はある為、奥さんに慰謝料として払うことは当然だと思いますが、内容証明などが届いてる訳でもなく、ましてや、奥さんから連絡がきた訳でもありません。
今後どのような対応をしていいのかわかりません。
正直、その方と連絡をとるのも怖いですし、会うのも怖いです。
相談にのっていただけると助かります。

600万円という数字は、不倫だけの数字とは思えませんね。
あなたが負担するのは、不倫慰謝料の適正額のうち負担部分ですね。
現時点では、不明部分が多いので、応じることはないでしょう。
弁護士に相談して下さい。

>今後どのような対応をしていいのかわかりません。

相手の奥さんから何も連絡が来ていない段階では、こちらから積極的にアクションを起こす必要はないと思います。
相手の奥さんから書面が届いた後で、弁護士に法律相談されればよろしいでしょう。