自転車にひかれて逃げられた。被害届出したら見つけられますか?

3週間前くらいに仕事に行く途中、
横断歩道を横断中に後ろから自転車がスピードを出して勢いよくぶつかってきました。
私は倒れてしばらく動けませんでした。
意識ももうろうとしてて
顔も自転車もハッキリ覚えてません。

電話番号と名前を書いてもらったのですが
違う番号と名前でした。
警察に届けて、病院にも行きました。
警察の方の話だと

区役所の防犯カメラに少し写っていたそうですが
画像を大きくしてもボヤけるだけでわからない。テレビとかでそれで顔などハッキリわかるのはテレビだからです。と言われました。
物件として処理されていつでも人身事故として
変えれると言ってたので、人身事故に変えてほしいと伝えたら
変えても今の状態では何も変わりませんと言われました。

私がハッキリ加害者の方を覚えていないのもいけないのですが、加害者にたどり着く事はできないのでしょうか?

被害届けを出したら警察の調べ方など
変わるのでしょうか?
お金とかもかかるのでしょうか?
教えてください

後々のために、
被害届を出して、人身事故に切り替えたほうがいいでしょう。
実況見分をしてくれるでしょう。
お金はかかりません。

被害届を出した場合、人身事故として、過失傷害罪又は重過失致傷罪によって捜査の対象となるため、実況見分後、捜査を開始することになります。

しかしながら、
>人身事故に変えてほしいと伝えたら変えても今の状態では何も変わりませんと言われました。

この意図するところなのですが、目撃者がおらず物的証拠が乏しい交通事故の場合、犯人にたどり着くことは極めて難しいケースが少なくありません。
事故現場に「目撃した方は通報ください」という立て看板があるのをご覧になったことがあるかも知れませんが、犯人が現場から逃走した場合、特徴がある自転車や服装であるなどのケースを除いて、犯人にたどり着くことが出来ない事故は多数存在します。
それでも、自力で犯人にたどり着くことがほぼ不可能であることを踏まえると、現状では警察への被害届の提出による犯人への特定に賭けるよりほかにないでしょう。

詳しく教えていただきありがとうございます。
少しでも可能性があるなら捕まえてほしいので
警察に被害届を出してきます。
ありがとうございました。