転職エージェントから名誉棄損で示談金の請求が来ました

2023年5月上旬に同年1月頃に利用した転職エージェントの接客内容が酷かったことをgoogle mapで下記の内容で投稿した
「この会社の○○(エージェント者実名)からオファーがあったので話を聞いてみたが、私の経歴を見るや「まともな仕事に就けないよ」と言うし、タメ口で舐めた態度を取られた。
紹介された求人も年収300万前後だし、仕事内容もブラックと伺えるものしか紹介されなかった。
ハイスペック求人を扱っているとHPには書いてあるが、おとり広告だと思われる
いずれにせよ、失礼な態度に腹が立ったのと、ショボイ求人しか扱っていなかったので、リクルートエージェントやDODAといった大手を利用したら、親身に相談に乗ってくれ、すぐに次が見つかった(しかも年収が上がった)
こんな小規模な雑魚エージェントを利用するよりも大手の方をお勧めする」

この投稿の約2週間後の5月中旬に、このエージェントから電話とメールで口コミを削除しろという請求が来た
googleの口コミはニックネームで行ったのだが、私の過去の口コミとこのエージェントに送った履歴書から私が投稿したと推察し、連絡してきたとみられる。

急な事態に気が動転し、メールにて謝罪と口コミは即座に削除したが、向こうは名誉棄損で訴える、示談で済ませるなら口コミが掲載されていた2週間分の賠償金として、1日辺り2万円×14日=28万円を5月中に支払い、反省文と誓約書を書けとのこと。
向こうの言い分としては、私以外に投稿が無かった状態で私の低評価が付けられたことで、実際に顧客から敬遠され業務に支障が出てるとのこと。

しかし、よくよく考えてみると、1日2万円の根拠が分からないし、投稿内容は事実で他の転職希望者に損害が出ないよう考えた公益性のある内容でもあると考える。
訴状はまだ届いてないので、現時点では電話やメールなどは無視しているが、名誉棄損に当たるのか、支払いに応じるべきか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

内容を拝見する限り、名誉毀損に該当すると言われても仕方が無い内容だと思います。1日2万円という根拠は理解できませんが、総額28万円なのであれば、穏便にすんでいる方だと思います。