下請法違反?フリーランスデザイナーが請求問題で悩んでいます

とても困っているのでご教授下さい。
HPを作成する会社から外注としてロゴデザインを依頼され、画像で何度か提案後、決定したので3月中頃にデータを納品しました。
4月頭に事前に内容の確認を取った上で請求書を送りました。
依頼料が期限内に振り込まれなかったので確認すると、依頼主がロゴの変更を希望しているので、無料でロゴを新しく作成して欲しいと言われました。
無料で新案は作成できないと伝えると、請求分の半額しか支払えないと言われました。
変更希望と伝えられたのは、ロゴデータを納品してから60日以上経過してからです。
これは下請法に違反していますか?
相談して実際にこの会社に働きかけてくれるのは、消費者センターでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

下請法違反になると思われます。
管轄は、公正取引委員会か中小企業庁となります。
どちらか分からないので、 https://www.jftc.go.jp/houdou/panfu_files/pointkaisetsu.pdf ここの管轄のところに相談して、勧告してもらうといいと思います。
ただし、敵対すると、今後仕事を回してもらえる可能性は低くなります。

度々同じ状況になっているので、今後こちらの会社とは仕事したくないと思っています。
分かりやすい資料、どうもありがとうございます✨

こちらの相談内容に続きが出来てしまいました。
よろしければ、お答え頂けますととてもありがたいです。
まだ公正取引委員会には相談していないのですが、相手の会社に『公的機関に相談する前に支払いをしてほしい』と伝えた所、『顧問弁護士にも相談したが、クライアントにクオリティが達していないと言われたので支払いは出来ない。その時のやり取りも残してある。』と言われました。
納品後データを検証をしてクオリティに達していないなら、なぜ請求書を確認して受理したのか、納品後60日以降に納品物がクオリティに達してないと伝える事自体、下請法違反だと思うのですが、この状況が違反にあたらない場合があるのでしょうか?

公正取引委員会に相談して勧告してもらっても、支払われない場合もあるのでしょうか?

相手の会社が”顧問弁護士にも相談した”とわざわざ伝えてきたので、下請法をすり抜ける策を考えていると思います。こちらもできるなら単発で弁護士さんにお願いしたいのですが、3万前後で動いて頂けるのでしょうか?