婚姻中の浮気疑惑と養育費未払いに関する法的な対処方法について

元配偶者の有責事由で協議離婚しました。離婚後2ヶ月経ちますが、婚姻中にラインやり取りしていた方との浮気を疑われています。肉体関係は一切ありません。二人きりで会ってもいません。またそういうことをしたい的なラインもしていません。
ですが、休みになると探るようなラインを送ってきたり、離婚直後には二人きりで会ったら養育費渡さないとも言われました。
婚姻中、ラインを勝手に自分の携帯へ自動転送もしていました。
婚姻中に異性とラインしていたのは悪かったとは思いますが、そもそもこちらとの約束を破って借金をしておいて、ありもしない浮気を疑い、ラインを勝手に自動転送、離婚後もこちらの動きを監視するような行為、また養育費を払わないというのは一体どうしたらいいのでしょうか?ラインをしていただけで浮気になるのでしょうか?
全く心が休まらず、ずっと影に怯えて暮らさなければいけないのかと思うとしんどいです。
子どもは小学生です。よろしくお願いいたします。

ラインをしていただけで不倫とみられることはないでしょう。
プライバシーの侵害になるので、ラインの自動転送を、させないほうがいいでしょう。
養育費は、問題なく請求できるので、強制執行も辞さないほうがいいでしょう。

協議離婚の際に清算条項は入れていますか?入れていれば婚姻中の行動について慰謝料を請求されることはないかと思います。

離婚後に異性と交際しようが連絡をとろうが問題のないことですし、LINEの転送などそもそも不相当な行為です。養育費を払わないという言動もよろしくありません。

相手方が給与所得者なのであれば、養育費不払いの場合には給与差押が効果的になりますので、屈することなく対抗されるのがよろしいかと思います。

ただ、ご本人でするのはなかなか気苦労かと思いますので、法テラスなどを利用して弁護士に委任されるのが賢明です。