父親らしき人が逮捕された旨を匿名掲示板で書かれてた

ふとしたきっかけで、離婚した父親を調べてみたら5chの掲示板で逮捕って書かれてました。
同姓同名かと思ったのですが、書き込まれた時間と逮捕時の父親の当時の年齢が合致しました。ちなみに20年前の書き込みでした。
以下聞きたいことをまとめました

1
この場合、私は就職活動で不利になることはありますか?

2
5ch(匿名掲示板)で父親らしき人(私も本当かどうかわからない)が逮捕って書かれてましたが、このことで私の就職が不利になるとかありますか?
もしくは就職の身辺調査で調べられますか?

3
これは父親らしき人は前科がついたのですか?

4
おまけにヤクザの幹部だったみたいですが、このことも私が就職で不利になる要因がありますか?
もしくは法律上の要因(海外に行かなくなるなど)

不安に思う必要はありません。お父さんとあなたは別人格です。あなたが5チャンネルなどで見た人があなたのお父さんだったとしても、お父さんとは、お母さんと離婚してから20年以上も会っていないのですよね。お父さんに前科があっても、あなたの就職などが不利益に扱われることはありません。
もし、父親の前科で、不利益をこうむれば、法務局の人権擁護部門に相談することができます。
ただ、一つだけ気になるとすれば、暴力団幹部であることが事実で、現在も続いているなら、例えば、警察などの治安機関に就職をするときに調査をされることがあるかもしれません。それでも、そのことを理由に採用を拒否することはできないはずです。あなたとお父さんは関係ないことをしっかりと説明すれば大丈夫です。

ありがとうございます
ちなみにですが、警察や金融など身辺調査が厳しいと言われてるところは受けるつもりはないです

それと質問です
面接で父親のことを話さなくていいですか?
反社会的勢力排除の誓約者にサインしても問題ないですか?

お父さんと関係がないなら、話す必要はありません。
あなた自身が暴力団に関係なければ、誓約書にサインしても大丈夫です。
自分の人生ですから、他に左右されるのではく、あなた自身が自信を持って信じる道に進んでください。

ありがとうございます 最後に聞きたいことが4つほどあります。以下の前提で教えてください。お手数おかけします。
父親が現役ヤクザ幹部はその掲示板の情報からです。ヤクザという情報は本人からではなく親戚から聞きました。親戚は嘘つくことがある。
現役ヤクザ幹部は最悪な想定は場合で
今の状況は父親とは最後に会ったのは5年ぐらい前(15分ほど)、父親の連絡先は持ってない。父親は今別の女性と付き合ってる(結婚してるか不明)です。で、多分元ヤクザだと思います。別の仕事してると言ってたので。

1
父親と関係ないというのは親子関係ではなく、連絡を取ったり会ったりしてないってことですか?

2
警察や金融以外の業種で身辺調査をする可能性はありますか?あったら父親のことがバレますか?

3
父親が例えば現役でヤクザの幹部が未だに続いてたら、会社がそれを身辺調査で分かった場合、私は不採用になったり、懲戒解雇になりますか?

4
仮にもしそれが親が現役ヤクザ幹部が理由で解雇になったら弁護士か労働基準監督署に報告すればいいですか?

1
そうですね。血縁関係は解消できませんから、いわゆる普通の親子のような関係があるかどうか、あなたがお父さんの稼業を手伝ったりしているかどうか、す。

採用に当たりどんな人を雇うかは、雇用の自由なので、調査する会社があるかどうかは分かりません。
3 4
不採用の理由が不開示ならば、なぜ採用されなかったのかは知ることができませんが、父親のことだけが不採用理由と明確に示したり、採用後にそれを理由に懲戒解雇するのであれば、労基署や弁護士に相談してください。