従業員名簿がないだけで携帯を没収されますか?

スナックの従業員名簿がお店に備え付けてなく、
それを警察官にしてきされ、
翌日警察署に呼ばれ携帯を没収された
のですが(友達がママしてますその子が没収されました)それって不当じゃないですか?
従業員名簿がないだけで携帯をされますか?
その場にわたしもいましたが、警察官はこれは事件だからと言っていました。
わたしが従業員名簿がないたけで事件なんですか?と質問すると事件ですと答えました。
日雇いのアルバイトが2名で
お客さんが多いときだけよんでる小さな店です。
ネットでぐぐっても出てこないので教えてください。

スナックなどのお店では、風営法で従業者名簿の作成が義務付けられています。作成していないと罰金や営業停止処分の対象となり、刑事事件の対象となります。

ありがとうございます。そこはわかります。
調べたら100万円以外の罰金10~80日以内の営業停止処分の可能性があると見ました。ただ、名簿がないだけで携帯を没収されますか?

警察としては、名簿を作成していなかった意図等も調べる必要があるので、携帯電話の内容を確認したいのだと思います。