フリーランスのデザイン案件について

フリーランスのデザイン案件についてご相談したい件があり、ご回答をお願いいたします。

パッケージとロゴのデザインを行い、納品期日までに納品完了、
請求書も発行済み(発行した次の月末払い)、取引先からも受領しましたとの連絡をいただきました。

請求書を発行した次の月にロゴの修正依頼がありました。
別の仕事と掛け持ちで行なっており、かつ当初の納品完了期日も過ぎていて、
他案件の仕事の調整の必要もあり、また納品も完了しているため、没案の組み合わせは無料、
その他修正は追加費用の見積もりを行わせてくださいとご連絡いたしました。

追加費用は払えないとのことでしたので、今まで作成したデータを全てお渡しすることで、
報酬をお支払いますとご連絡が来ましたので、全てのデータをお渡し予定通りに報酬は支払われました。
ロゴの修正は先方で行うとのことでした。

半月程経過した後、仕事を仲介してくださった方から結局商品化に至らなかったのに、
こちらにお支払いを行なったとことに対して、取引先がこちらを訴えたいと言っているとご連絡が来ました。

デザインについては納品完了時、とても気に入っていただけており、
商品化に至らないレベルの内容ではなかったと思います。

また、内容に応じて追加費用になりますが、制作継続の意欲は示しており、
空いているスケジュールなども先方には連絡しておりましたが、
修正内容をお伺いする前に、データをお渡しで報酬をお支払いするとのことでしたので、
見積もりなども出しておりません。
(修正費用も多額を請求するつもりはありませんでした。)

契約書は交わしていないのですが、一番最初の段階で仕事のFIXはデータの納品までと記載しておりました。

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

取引先とご相談者の間に具体的にどのようなやり取りがあったのか(特にメールなど文章で残っている証拠としてどのようなものがあるか)によりますが、お書きいただいている内容からすると、「データの納品」をもって請け負った仕事としては完成しており、「商品化に至らなかったか」どうかは取引先の事情であり、請負報酬の支払条件には影響しないと思われます。
つまり、一度受け取った請負報酬を返還する必要まではないと考えられます。

三好様

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございます。
万が一訴えられてしまった場合には、まずどのように対処するのがよろしいでしょうか。

補足として仕事のFIXはデータ納品までというのはメールの文書で残っております。

その他のやりとりも全てメールになります。

新たに質問したい事項が出てきましたので、一旦回答の受付を終了させていただきます。三好様ご回答いただきありがとうございます。
大変助かりました。