業務中の事故においてアルバイトの責任はあるのか。

子供向けイベントをメインで取り扱う会社にてアルバイトをしています。
小規模ではあるものの、逆バンジーなども取り扱っているのですが、この時に利用する体を固定するハーネスの大きさが明らかに対象年齢に合っておらず、4〜5歳の小柄な子が利用するとベルトがゆるく危険な状態です。もしこのような状況で事故が起こった場合、アルバイトにも責任が生まれるのでしょうか。またこのような状況をどこかに通報した方が良いのでしょうか。会社の社員には何度か改善をするように打診してみましたが、これでずっとやってきたから大丈夫と言われました。

アルバイトと言えど、ご指摘のような事情を把握しながら問題の業務に従事している歳に懸念しているような事故が起こってしまうと、不法行為等の損害賠償責任を問われる可能性があります。
 会社の社員には何度か改善をするように打診してみましたとのことですが、口頭で打診したのみでは、あなたが問題意識や改善要求を会社側に伝えていたことが証拠に残らない可能性があります。そのため、会社の代表者など責任のある立場の人に、書面やメール等の証拠に残るかたちで改めて伝えておくべきでしょう。
 それでも会社側が全く改善しないような場合には、会社側の安全意識等も踏まえ、このままアルバイトを続けて行くのかも再考の対象になるかもしれませんね。