結婚届も記入済みで結婚を前提に付き合っているのに子供ができた途端彼の母親に中絶を求められ彼も言いなり

婚約破棄 中絶をこれから
相談内容:私はシングルマザーです。
彼とは1年前から付き合っています。
結婚届けは出してませんが2人で記入した用紙は持っています。
結婚を、前提に私が元々住んでいるアパートで同棲をはじめ一緒に住んでいました、彼の親は飲食店とパチ屋を経営していてとても厳しいらしいですが同棲を承認してくれたとの事で一緒に住んでいました!
家賃も半分払ってくれるとの事だったので助かるのもありました。
最初の2ヶ月間は家賃をしっかりいれてくれてたのですが払ってくれたのは最初の2ヶ月のみ。
その後5ヶ月ぐらい一銭もわたしてくれませんでした。
借金があって返済しなければいけないと言われそのまま、、
その後私も金銭的に辛いので別れはしないけど同棲をやめたいと伝え彼が実家に帰りました。
その後私の妊娠が発覚
最初は借金がある彼で不安でしたが彼の実家はお金に余裕があるのでなんとか彼がしてくれる、
彼は私の子供も可愛がってくれていて子供が大好きだというので安心していました。
2人で話し合い産むことが決定したのですが彼が親に相談し彼の親が援助も何もしないと言ってきたらしいのです。そして中絶するように求められました。
彼のお兄さんも以前母親に反対され中絶その彼女には400万支払ったと彼がいってました。
彼も親の財産を宛にしていて今私と一緒になったら俺にはなにも残らない母親を説得でできないと33にもなった男がいってきました。
母親の会社で働いている彼は給料が23万毎月親からもらっていて10万は借金の返済に回してるとのこと
まだ私のお腹には子供がいます
1人子供がいてシングルで育てるのはかなり大変なので仕方なく中絶する方向で来ていますが
中絶費用半分しか出しませんっていうんです、、
中絶費用、交通費、休業補償、供養費私の精神的苦痛、肉体的苦痛を考えると納得できません。
子供を下ろす理由は今いる私の子供、私、お腹の子が経済的に絶対に困るからそんな思いはさせたくないからという理由です。
私テキには今働いているお母さんの所を辞めて転職し4人でやっていけば生活できると提案したのですが母親に逆らえないようです。
慰謝料は請求できますか?
来週に病院の予約をしに行く予定です。
よろしくお願いします。

望まぬ形で妊娠をしてしまい中絶をしなければならなくなったようなときは、中絶をするのはお互いのためであるといえるので、原則として中絶費用の半額を男性側に出してもらう形となります。
しかしご相談の場合は、そうではなく、彼が経済的にご両親から全く自立できておらず、母親に逆らえないということで中絶を余儀なくされるというわけですから、専ら、中絶をしなければならなくなったのは彼の側の事情です。
また、今回のことで、彼とは家庭を築くことはできないことが分かってしまいご結婚しようという考えも捨てなければならなくなってしまったことと存じます。
ですので、必ずしも簡単ではないかも知れませんが、中絶費用、交通費、休業補償はもちろん、一連の経過による精神的苦痛を慰謝するための慰謝料の請求をしても全くおかしくはないと思います。

回答頂きありがとうございます。
安心しました。
なにをしていいのか全くわからず弁護士の先生の先生にお願いしたいと思っています。
まだお腹の中に赤ちゃんがいるので不安でいっぱいです、、