Twitterで未成年から児童ポルノの画像が送られてきた場合の法的リスクについて

先日TwitterのDMで未成年の人が児童ポルノと思われる画像を送ってきました。その人は100人ぐらいの人とそう言うやり取りをしているらしく、自分はそう言う画像のやりとりはやめましょうと言っていたのですが突然送られてきてしまいました。
ここで質問です。
1 その人は100人以上の人とDMでそう言うやり取りをしているのですが、もしもこの事案が一つでもバレたら100人とも全員捜査を受けることになるのでしょうか?(SNSを起因とした児童ポルノの単純所持や製造罪で捕まっている人が1000人もいないのにこんなに多くの人を捜査することはあり得るのでしょうか?)
2 そもそも私は頼んでもおらず勝手に送られてきただけなのに警察に捜査される可能性は高いのでしょうか?

児童側の提供罪の捜査として
受け取った側が捜索を受けることがあります。
「不特定又は多数の者に提供」の立証になりますが、何人捜査をうけるかはわかりません。

受信側には単純所持罪(7条1項)の捜査も行われるでしょう。送り付けの場合にも、「自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者」となる可能性があるからです。

奥村様ありがとうございます。
今回の件に関して言うと受信側はおよそ100人ぐらいいるのですが100人全員に単純所持罪の捜査が行われるのでしょうか?

何人捜査をうけるかはわかりません。

最後に聞きたいのですが、提供罪の捜査も単純所持罪の捜査もどちらも可能性があると言うことであって、個人捜査される場合もあれば個人捜査されない場合もあると言う認識でよろしいでしょうか?

すみません。読み違えていました。
全員が全員単純所持で捜査されるかどうかわからないと言う認識でいいでしょうか?またその基準はありますか?(最後の質問に致します)