医療過誤による損害賠償請求についての相談

ご夫婦で営んでる歯医者に通っています。旦那さんは歯科大学教授で月に一度診察するかしないかで、奥さんは開業して診療しています。2019年に上前歯の横の歯が折れ、奥さんに仮歯をつけてもらいしました。2020年には下の前歯3本を仮歯になっています。奥さんには対応できないらしくスケーリングだけで、ご主人もいつ来るのか前もって知らされず、いたずらに年月が過ぎている状況で今後不安でしかありません。私としては早くインプラントなりブリッジなりやってほしいと2年前から伝えてました。奥さんとは他でのお付き合いがあるので、セカオピもできず、悩んでいたので奥さんに相談しようと今から2週間前に食事会になりました(他の付き合いもあるので柔らかく相談)私は運転のためノンアルで奥さんはサワーから始まりワイン一本空けました。食事中、話の中で前日に左奥歯あたり(歯じゃないかもしれません)が痛いと言ったところ、後で診てあげると言われました。明らかに酔っぱらっているのにものすごく不安でしたが、お付き合いもある手前、断ることもできず食事後に診療所に向かいました。私が訴えている場所とは違う場所を治療し始めて、かみ合わせも違和感なかったのに、削られてしまい、スケーリングもかなり強く、帰宅後も出血がひどく、眠ることが出来ず、その後2日間激痛で耐えられず仕事も休みました。
治療後すぐにお金を払おうかとしたら、カルテも書かなきゃならないし、パソコンも面倒だからいらないと、抗生剤と痛み止めと歯ブラシをもらい料金を支払うことが出来ずその日は別れました。
その後飲酒治療後に痛みが出て仕事も休んだ旨を話しましたら、向こうの弁護士から、今後の治療方針は弁護士が代理しますと御通知がきました。奥さんからのLINEには他の歯医者紹介すると来ました。
私としては、3年以上仮歯(ご主人が頻繁に来れないならその説明がほしかった)でいること自体が異常だし、人前で話す仕事柄ストレスもあります。
そして私がほかのお付き合いも断ち切る覚悟で訴えたいことは、
「奥さんが飲酒して診察、治療したこと」
「ご主人が大学病院の教授であるにもかかわらず、患者に対して適当な時間の診察、治療を怠って、またその説明や、あらかじめ診察日時も伝えられておらず、対応が不十分なことと、この診療所における飲酒後治療を奥さんがした責任」
「カルテも何も作成せず、薬を出し、支払いも拒否」
「弁護士を通じて治療放棄」
「飲酒後治療のあと、出血がひどく、激痛で仕事を休んだこと」
4年近く仮歯から全く進展せず、悩んでいました。他の付き合いもある手前、強く言えず、我慢の限界で奥さんに話したら弁護士から治療放棄の内容の御通知が来て、精神的にかなり参っております。

私としては間違えた医療行為として訴えたいと考えています。
どうぞよろしくおねがいいたします。

一般的なご回答になりますが、損害賠償請求できる可能性があります。ただし、実際にできるかどうかやできる場合の手続などについては、具体的事情を詳細に検討する必要があると思いますので、一度お近くの弁護士に相談することをお勧めいたします。

ご返信いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。