立て替えた費用の返済額について

1年半騙されてました。
独身と偽られ、父親としていた仕事を不正解雇され、家を追い出されたという理由で1年半ホテル代、食費、交通費、通院費等全て立て替えてました。
相手は不正解雇されたことについて弁護士を立てたと言ってました。体調不良を日々訴えられ一緒にいてほしいと言われ私も泊まったりしてました。
その費用を何十万かは切り捨てた金額で借用書を交わしましたが、相手の家族(保証人にはならない)が全額返済はおかしいと主張され、最初は切り捨てた金額の半分の返済を申し出てきました。
相手の弁護士さんも相手は楽しかったと言っているためおかしい、裁判したわけではないですよねと主張されました。
借用書とはそういうものなんでしょうか。
私はラインで早くこんな生活終わりたいと日々訴えてました(スクショをまとめたものあり)。
また、父親としていた仕事を不正解雇され家を追い出され弁護士を立てたという話は嘘でした。1年半簡易裁判所で話をしている、裁判がある等嘘をつき続けられ、妊娠、出産までさせられてます(相手は子持ちで私が妊娠中に離婚していたそうです)。
切迫早産で入院中もホテルのアメニティで過ごし、産後も相手の家族との問題が解決しないとややこしくなると親に子供のことを言わせてもらえず新生児を連れてホテル暮らしを余儀なくされてました。
最終的に借用書の金額+100万で養育費等含めての返済と相手の家族に言われました。
こちらは妥当でしょうか。
裁判も考えましたが、私自身体調もよくなく、細かく思い出すと情緒不安定になるため長引くのかと思うとなかなか実行する気になれませんでした。

お書きになった事情を前提とすると、借用書の金額+100万という条件であれば、それほど悪くない条件のように思われますが、
養育費も含めてということであれば、かなり不利な内容のように感じられます。認知の問題もあると思います。
本腰を入れて闘うのであれば、もう少しやりようはあるかとは思いますし、弁護士に依頼されることである程度は精神的に楽になるかとは思いますが、
それでも腹を決めて闘う覚悟がなければ、不満の残る結果になるかもしれません。