住民税に関する催告状について、財産差し押さえの可能性はあるのか?

ふるさと納税のワンストップ申請をミスした影響で給与引き落とし以外にも1000円(✖️4)の住民税を払う必要が出てしまい、払っていましたが、払込書で払うのが癖つかず、気づいたら催告状がきていました。慌てて払ったのですが2日期限が過ぎているため、財産差し押さえになってしまいますか?今回で完納となります。職場への連絡がとても怖いです。

2日期限を過ぎただけで財産差押えなどにはならないと思いますよ。職場への連絡がご心配だというのであれば、こちらから市役所・区役所の担当課に連絡して、「期限を経過して支払ったのですが、滞納分などが発生していませんか?」と問合せをしてみれば、不安がなくなると考えます。