協議離婚での金額相場

10年以上のモラハラと18年性交渉が無く、給料も全額持っていかれていた生活が続き我慢が出来ず、2年前に別居(逃げた感じ)しました。子供が18歳になった為、離婚したい旨を伝えて離婚届を相手に送っています。このまま婚姻費用を払い続ける事がもったいないのと、精神的に楽になりたいので協議離婚に行動を移したいと考えています。
その際、相手にいくら支払うことが相場なのか教えて頂きたいです。ちなみに去年の8月に結婚時に掛かったお金を払ったら離婚を考えると言うことで100万支払いました。婚姻費用は月に8万払っています。どうかご提案をお願い致します。

婚姻生活の実体がいまだ不透明なので、断言はできませんが、相手に支払う共有財産が
あるのでしょうか、という疑問が生じますね。
調停離婚を検討されたほうがいいでしょう。

賃貸なので共有財産は車くらいになります。車は去年、相手の名義変更にしました。
現在の財産は全くわかりません。仮にあったとしてもこちらは欲しいとは思いません。万が一元に戻ることも考えた事がありましたが、到底うまくいくと思えないので、なんとしても離婚で区切りをつけて再出発したいです。