賃貸物件のトラブル(家賃等の返金要求)

九州から東京へ昨年12月20日に引越しをし、入居した部屋について不動産会社と大家と私の間で主張している事がずれていて
困っている。
 契約するにあたってオンライン内覧を利用したが内覧時は写真のみでの確認であった。
担当者いわく不具合はないとの見解であった為、間取りも日当たりも良好だと判断し契約した。
契約当時仕事をしていたので12月20日にしか引越しできないと伝えたがそれだと流れる可能性ありと担当者に言われ
12月7日開始で契約をしてしまった。
 12月20日に部屋に入ったが掃除はされてなかった。(一時間以上の拭き掃除が必要だった)
 水洗トイレの水が止まらずレバーを手で引き揚げないと駄目な状態であった。
 トイレのドアが閉まらず鍵も壊れていた。
 給湯器の故障でお風呂に入れなかった。
 バス用のカランが壊れてお湯と水の切り替えができなかった。
 6畳のフローリングが床面に張られているシートが捲れあがっていた。
 部屋の全体で床鳴りが酷い。

 引っ越した初日に既に上記のようなトラブルがあり不動産会社へ連絡をし修理依頼をしたが担当が違うと言われ
電話を掛け直しさせられ修理とかもこちらから連絡を取らないと進まない状態であった。
更に床鳴りはかなりひどい状態で、どこを歩いても音が鳴り寝返りを打っても音が鳴り睡眠不足となっている。
床鳴りへの対応を再三願い出ているが大家が頑として修理するに当たらないという事で不動産会社としては、これ以上の
対応は難しく引越しをされたらどうかと提案をされた。また不便を掛けたので仲介手数料は全額払い戻しますとのこと。
 考えた挙句では引越しをしますと返答したが、それに掛かる費用は全て私の負担で、大家の意見として2年未満の解約となるので
違約金は払ってもらうという。
 床鳴りにしてもオンライン内覧の時担当者は確かに音はしていたがこれくらいは伝えるに当たらないと判断し、
私へ伝えていなかった。契約書に明記もされていない。
 水廻りの不具合についても内覧の時気づいていなかったので自分たちは悪くないという。
掃除は確かに汚い状態だったから大家に掃除を依頼しており不動産会社としての責任はないという。
 大家が悪いとの見解で、これ以上住むことが出来ないと判断した不動産会社の提案に乗って引越しを決断したのだから費用は
不動産会社又は、住めない状態にしている大家が支払うべきだと思っている。
 (数回不動産会社と話し合いをした時の音声データは保存してある)
2年以内に解約せざるを得ない状況になったのは私のせいではない。なのに違約金は払わないといけないのか。

私の希望は
 引越し費用を不動産会社及び大家に全額負担してもらう事。
 不便を強いられた期間の家賃の減額。(契約書に減額の協議をする旨記載有)
 解約違約金の支払い免除。
上記の事を解決するには少額裁判か通常訴訟(慰謝料含む請求)の方向が定まらず苦慮しております。
お力になって頂ける弁護士先生を探しおります。

証拠写真の整理。
修理しないと居住困難であること、それにもかかわらず、貸主が修理に
応じないことから、契約解除通知になるでしょう。
違約金は不要ですが、転居費用は、転居後の請求になるでしょうね。
慰謝料込みの通常訴訟になるでしょう。