Twitterで晒されてしまい、削除してもらいたい。

昨日、友達がテレビに写り、Twitterでインスタ特定されないかなとツイートしている人がいたので、そのような発言は未成年にとって怖いので消した方がちいいですよとリプライしたところ、アカウントをスクショされ悪口と共に晒されました。
削除して貰いたいし、可能であれば法的措置を取りたいです。

書かれた「悪口」次第では、削除などの法的手段が採れる可能性があります。
書かれた悪口を紙に印刷し、お近くの法律事務所で相談されることをお勧めします。

私は高校生なのに荒れてるおばさんとか嘘の情報をかかれ、みんなが見れる場所にツイートされました。
事実ではないことでも可能ですかね、?
警察は対応してくれそうですかね?

繰り返しとなって恐縮ですが、これ以上は、実際のツイートを拝見しないと回答できません。
お近くの弁護士にご相談ください。
なお、弊事務所でも、ZOOM等でお話を伺うことも可能です。