資金調達案件に手を出してしまった。

資金調達案件をしたのですが、約1年前なのですが、
Twitterで返済不要で資金調達ができるという書き込みを見つけ希望した所、テレグラムというアプリ上でやりとりをするよう言われました。そこで、銀行からの企業案件で口座に対する保証金が入ると言われました。銀行からの案件という事と、手続きが終わり次第キャッシュカードは返却するといわれ信じてしまい、新しく口座を開設しカードを銀行口座3件キャッシュカードを送り暗証番号教えました。無知でその事が、後から犯罪になると知りました。その後、相手とは連絡も取れず、キャッシュカード戻ってこなく、何もなく、そのままになってしまいました。その後銀行から連絡がきて、預金口座に係る取引の停止および停止条件付き解約通知書が送った銀行送られてきました。その後前から使っている、地方銀行から、預金口座等に係る取引内容確認の連絡がきました。この口座も凍結されてしまうのでしょうか?警察に行くべきだと思いますが、時間がだいぶ過ぎてしまい行っていません。この状況やはり警察には行った方がいいですよね。どんな罪状になるのでしょうか?自分の無知さからした事なので、仕方ないですが、毎日何かおびえてるようで、すみません。どうかアドバイスお願いします。

犯罪収益移転防止法違反ですね。
警察から連絡が来る前に、事情説明と謝罪をしに行ったほうがいいですね。
このまま不安な気持ちで過ごすのはよくないですね。
重たい罪ではないので。