息子が友達に怪我をさせました。休業保障等の請求をされています。支払う義務はありますか?

相手の方(お母さん)がヒステリックな方なので電話が怖くて毎日苦しいです。
お忙しい中申し訳ないのですが教えてください。

息子(中学2年)が学校の授業中(先生が2人いた)に友達の椅子を引っ張り転倒させ怪我をさせました。

①当日、、腫れあり、痛みあり、固定具着用、診断結果『骨折のようなもの』治療費等を断られる
②1週間後、、痛みあり、腫れは無し。治療費等を断られる。
③2週間後、、痛みあり、診断結果『骨折のようなもの』
④友達からスケートボードで遊んでると聞く。
⑤3週間後、、痛みあり、腫れあり、診断結果『骨挫傷』
⑥3週間と3日後、、診断結果『骨折、炎症し水が溜まる、全治3〜4ヵ月』、新しい固定具購入
⑦3週間と4日後、、スケートボードで遊んでる事を友達と先生から注意される
⑧5週間後、、スケートボードに乗ってる姿がSNSのライブ配信される(動画保存済)
⑨5週間後と4日、、スケートボードに乗ってる姿がSNSのライブ配信される(動画保存済)
⑩病院が変わるから包帯代、固定具、病院の駐車場代、休業保障してほしいと連絡あり

相手側からは包帯代、固定具、病院の駐車場代、休業保障(アルバイトか正社員)を電話で請求されています。

(1)④〜は安静にしておらず、悪化してるように思うのですが①〜⑩までの期間の請求に応じなければならないでしょうか?(悪化してることを息子のせいにされそうで納得できないです)
(2)領収書がないものも支払う必要がありますか?
(3)学校に責任はありますか?
(4)今後揉めない為の話の進め方等のアドバイスがほしいです

よろしくお願いします。

ご契約の保険に個人賠償特約がついているものはありませんか?もし加入されていたら,直ぐに保険会社に連絡して対応をお願いすべきです。
また,個人賠償責任保険への加入がなかった場合,若干お金はかかるかもしれませんが,お近くの弁護士へ依頼した方が,精神的負担が随分軽減されると思いますよ。無料相談を行っている法律事務所もありますし,相談したからといって直ぐに依頼しなければならない訳でもありませんから,費用についての説明を受けて,一度家に帰って検討します,といえばいいだけです。

回答ありがとございます。
個人賠償責任保険へ確認したところ、故意による怪我は対象外と言われました。
無料法律相談へ予約はしているのですが日程が少し先で電話がかかってくる恐怖と不安があるため投稿させてもらいました。
金銭的に余裕があるわけではないので依頼できるかわかりませんが費用についても確認してみようと思います。

詳しい事情が不明なのですが,故意による怪我というのは,たとえばグーで殴って怪我をさせたような場合を意味しますので,椅子を引っ張って怪我をさせてしまった場合は過失による怪我だと考えます。椅子を振り回して殴ったのであれば故意を言われても仕方ないとは思います。
保険会社に過失の事故だと主張してもらうことも弁護士に依頼出来るはずですので,その点も含めてご相談されるといいと思いますよ。

なるほど!保険会社の言われる通りに納得していました。過失の事故だと主張してみます。