婚約破棄 中期中絶 逃げ 慰謝料

先週まで同棲して付き合っていた男がいます
妊娠し、話し合いも何度もし産む方向になりました。
ですが、家賃などの滞納、嘘つき、毎回言ってる事が変わったりして、精神的に追い込まれている私がいました。
そして、入籍の予定もたて
親同士の顔合わせで色々話し合いもしました
会社もやめて、私の親の職場で働くという話にもなり、職場にも、辞めると話をしてきた。と彼から私の父にも報告があり、
これからお金の管理もこれからできるようになるし、少しは安心出来るかなと思っていました。

ですが急に、辞めると話をしたのは嘘で
辞める気も父の所で働く気もないと言われました。
今までの全ての行動が無駄で、私は自分の親も他の人にも時間を沢山取って貰っていたのに、全てが水の泡です。

そして中期中絶することになりました。
心も体もボロボロです。
中絶費用などは払うと約束もし、その日時も決めていたのに、電話もなくその日も払いに来ませんでした。
飛んだ感じです。
手術の時も来なかったし、何もかも人としてありえないです。
そして、彼の職場の人に聞くと
前回の女には6ヶ月で中絶させていて
お金も払わず、裁判も出頭せず、
給料差し押さえなど、があったそうです
そして、最近親が払ったそうなのですが、
何年もかかったそうです。
彼の親もサイコパス的な常識のない毒親なので、下ろせと言うのもきっと親が言ったのだろうと思います。

私はどうなるのでしょうか。

婚約破棄ですが、詐欺的な言動が多く、違法性が極めて高いですね。
即、弁護士依頼で、損害賠償請求の準備をするといいでしょう。
前回の情報も可能なら取得するといいでしょう。