口座の差押えなどに時間はどれくらいかかるのでしょうか?

現在金銭トラブルで相手の口座などを差押えする所まで来ていて、財産開示請求に応じなかった為に、口座差押え→刑事告訴の流れで弁護士にお願いしているのですが、12月中旬に差押のお願いをしてから連絡がありません

先月1度連絡をしてみた所、
今後、相手に残高などあれば差押金額が判明しますので、ご連絡いたします。
と来てからは音沙汰が無いのですが、こんなにも時間がかかってしまうものなのでしょうか?

あくまでも当職の経験ですが、申立てから、口座の残金判明までは、そこまで時間はかからない印象です。一度、ご依頼されている弁護士の方に、現在の進捗状況について確認してみるのが良いと思います。

加藤様
ご回答頂きましてありがとうございます

実は相手の口座番号は分かっているのですが、住所が違う為に銀行側から1度口座はありませんと回答を頂いたことがありまして、そういった事も関係しているのかなと思ったのですが、やはりそこまで時間はかからないものなのですね…

それが関係している可能性は大いにあります。弁護士の先生の方で何か調査をされている可能性があると思います。
ただ、いずれにせよ、ご依頼されている弁護士の方に現在の進捗状況について、確認してみるのが良いと思います。