未成年との行為について

19歳の大学生です。今年の初めにSNSで知りあった中学2年の子と2回ほど性行為をしました(金銭の受け渡しはなく、無理やりではありません)。その後、ことの重大さに気づき反省と焦りで毎日そのことばかり考えています。相手の中学生には真剣に謝罪をし口外しないと約束してくれました。しかしどこで話が漏れていつ家に警察が来てしまうか心配です。さらに数ヶ月後に20歳になります。19歳は特別少年として扱われることを知り、20歳とは少し変わった対応を取られる場合があることがわかり、20歳になる前に自首した方が良いのだろうかと考えました。実家暮らしですがなるべく親にはバレたくありません。実名報道や前科等も気にしています。自分はどうするべきか、弁護士さん等の詳しい方々にご回答お願いしたく書きました。よろしくお願いします。

>自分はどうするべきか、弁護士さん等の詳しい方々にご回答お願いしたく書きました。よろしくお願いします。

早めに、近所の弁護士に詳しい状況含めて相談するのがいいと思います(公開の掲示板上で、面談同様の詳しい事情を聞くのが難しいため)。

依頼しないにしても、区役所などで無料相談していたりすることがあるので、調べてみましょう。

ご回答ありがとうございます。やはり20歳の時よりも19歳のうちに自首をすることで自分が望む結果になりやすいのでしょうか。

そもそも犯罪かどうか含めて、面談相談に行かれた方がいいと思います。
その上で、今後の対応についてアドバイスを受けてみましょう。

補足です。

例えばひと枠20分の区役所相談なら、20分かけて事情を聞いたりアドバイスしたり、ということができます。

どう考えてもこの場でネット相談するより役に立ちますので、一度調べてみましょう。
法律的なことに加え、人に言えない心配を話して気が楽になるとおっしゃるかたも多いので、面談がおすすめです。

詳しく教えてくださりありがとうございます。
地域の市役所等から調べてみようと思います。

ぜひそうしてみてください。

あと、区役所無料相談はわりと人気ですぐ埋まる可能性があるので、早めの予約をお勧めします。

何度も申し訳ありません。無料相談というのは刑事事件等の話ができるところに相談すべきでしょうか。自分の周りを調べてみたところ消費者トラブルなどのところはあったのですが自分が該当するようなところが見つからなかったので。

総合相談、みたいな刑事事件を含むところがおすすめです。
区役所に限らず、刑事事件やっておられる弁護士が近所にいないか調べてみてもいいかもしれません。

消費者トラブル相談だと、その類型限定だと思いますので。

何度も詳しくありがとうございます。弁護士だと何人か居られるみたいなので相談予約等をしてみようと思います。

中学生と数回の淫行ということになると、成人でも公判請求されることがあるので、自首して罰金に落とすのが常套手段です。
 少年事件で処理されると、自首した時点で、保護者が呼ばれることがあります。
 少年事件を扱う弁護士に直接相談してください。

回答ありがとうございます。少年事件で処理された場合も罰金等の前科がつくのでしょうか。知識不足で申し訳ありません。

少年事件の青少年条例違反では、罰金とその前科にはならないでしょう。