国際ロマンス詐欺に今あっています。

2022年12月にInstagramで知り合ったシンガポールに住む華人と名乗る男性と知り合いました。2023年2月にはLINEで連絡を取りましょうとなり、QRコードでLINE交換。
3月に入り、仕事で連絡が遅れたことをきっかけに『もっと効率的にお金を稼げば良いのに、身体に疲労を与えてはいけません』と言うようなことが送られてきて、サイトを送るから言うように操作すれば良い。まずは5万円入れてみてと、実際にGTIInvestと言うサイトに登録させられました。5万円を振り込み取引し、実際に少し増えて自身の銀行口座に戻ってきました。
『私は絶対に損はさせない、元金が大きいほど収益が大きい。理解できるかい?』と何度も説得させられ50万円を投入。これでは足りないもっと入れなさいと言われましたが、彼の頑固さが嫌になり、恋愛関係近くになっていたもののもう終わりにしたいことを伝えて、全て銀行口座に戻そうとしたら『AIが不正を感知したため、検証が必要です。本人確認書類と120万円の保証金を入れて検証を完了してください』と連絡があるのです。それも48時間以内にと。そうでないとこのお金は永久に凍結、あなたの身柄は法廷により訴られます。と言うような連絡が入るのです。
わたしは弁護士さんに相談して、保証金を入れたところでそれも戻ってこないと言われ、サイトもおかしい事を伝えられ、国際ロマンス詐欺だと知りました。

とにかく無理やりお金を入れさせようとしたり、始めと言ってることが変わったり、都合の悪い質問は流されたり、せかしたりします。わたしはもう諦めましたが、本人確認の時、自分の住所がわかる免許証を登録してしまったことがすごく心配しています。

詐欺犯は顔を出したら負けなので、その免許証が悪用されるような事態にはなかなかならないでしょう(怪しげなDMなどが届くことはあり得ます)から、とりあえずは放置するしかありません。どうしても不安であれば、免許証を再発行するしか無いかと存じます