万引きをし今後の処罰はどうなるか予想で大丈夫なので教えてほしいです。

ショッピングセンターをはしごしてそれぞれに入ってるお店2店舗ずつ万引きをし捕まってしまいました。

1つ目のショッピングセンターでの買い取りと事情聴取が終わり、被害届が出されています。
2つ目のショッピングのうち1店舗は買い取りして2店舗目のところで捜査中ということで1ヶ月半待ちつい先日、警察から連絡があり証拠不十分(そこのお店にしか売ってない商品ではなくいろんなお店にも同じ商品があるから本当にそのお店で盗ったと言えない)として事件化?立件?出来ないとのことで捜査が終わり買い取りせず警察から万引きしたものを返されました。
このお店で万引きしたと警察にもずっと認めて買い取りたいと言ったのですが、事件化できず買い取りもできずどうしたらいいか警察に相談したところ「お店に直接電話して買い取りの意志を言うぐらいですかね。そこのお店のものだって証拠がないからお金は受け取ってもらえないと思いますけど」と言われました。

被害届は出されず、全部で最初の2店舗だけ出されてます。
こういうことがありました。というのは一緒に検察に送ると言われました。

この場合の処罰はどうなるか予想でご教授いただけますでしょうか?
初犯で、被害届が出されてるお店で万引きしたものだけだと1万円弱になります。
被害届出されていないお店のものと被害届出されているお店のものと合わせると4万弱になります。

ハシゴして全部で4店舗万引きしているのでやはり罰金の可能性のが高いでしょうか?

>ハシゴして全部で4店舗万引きしているのでやはり罰金の可能性のが高いでしょうか?

ネット上で直接話を聞かずに、ということであれば、
起訴猶予も罰金も両方ありうる(正式起訴の可能性は低そう)と思います。

可能であれば、弁護士に面談相談に行って詳しく話をした上で、見通しを聞いてみるのがいいと思います。

村山先生、お忙しい中ありがとうございます。
金銭的にも弁護士というのは厳しくて皆様の予想をいただけたらな思っております。

こればかりは両方ありえますよね。
まずは検察からの呼び出しを待つしかないですよね。

区役所とかで、無料の法律相談をしているケースもありますので、
そういったところも調べてみると良いと思います。

今できることとしては、検察からの呼び出しを待つ、ということでいいと思います。

無料相談あれば相談してみます。
ありがとうございました。