加害者を訴えてしっかり罪の意識を自覚させたい

学校のバスケの時間に特定の人物が毎回って位、蹴りや肘打ち、足を引っ掛けてきたりし、先日学校に相談し、一人目撃証言をしてくれたのですが、学校は加害者が好意的にやったのではないし、集中してたから蹴ったりした事に気付かなかったと主張してるって話になりこの話を終わりにしようとしてるので警察に被害届を出し相手を訴える事は可能ですか?

暴行罪は故意がなくては成立しませんので、わざとじゃないと言われてしまうと立証は難しくなります。どうしても納得がいかないのであれば警察の判断次第とはなりますが一度警察にご相談されてみてはいかがでしょうか?

証言者が居ても難しいですか?それ以外も移動教室の時に蹴りや足を引っ掛けたりもされてるのですが?

バスケのとき以外にも複数回暴行があり、証言者もいるということですと動いてくれる可能性はあるかも知れません。他に動画や写真などが残せれば、より捜査をしてくれる可能性は高まるように思います。

有難うございます。写真や動画は学校内なので使えない為難しいです。こんな事が半年以上続いてても泣き寝入りするしかのでしょうか?

期間も長いのですね。教育委員会と警察に御相談してみて、動かないようでしたら間に弁護士もいれて話をすることをお勧めします。