生活保護不正を疑われて、告訴について

生活保護ケースワーカーに不正を疑われ、呼び出しに応じました。私の提出書類の相違、振込と申告金額が合わない。提出書類の相違も認めたして、新しい物と変えます。も応じてくれません。
収入の誤差は、経費を引いて残った収入を分かりやすく、給料明細みたいな者を作成し、提出しました。
話し合いも、悪質性ばかり、疑う聞き方ばかりされてしまい、時には、大きな声をだされて、恐怖感になり、はい!そうです。しか答えられていません。
違う事、正し事、
しっかり話をしないと大変な事になりそうです。
また、恐怖で体調が悪くなり、心療内科を受診したら、うつ病、パニック障害の診断がでました。
すべて、弁護士さんを依頼し、代理としてやってもらったほうが良いですか?
また、このような案件は、不正受給で告訴されますか?
少し意見聞かせて下さい。
お願い致します

何をどのように疑われているのか、また実際にはどのような状況なのかが分かりませんので何とも言えません。
詳細は説明しづらいかと思いますので、直接弁護士に相談した方がよいかもしれません。

分かりました。
ありがとうございます。

収入を隠して保護費を受け取ったんじゃないか?通帳のコピーも切り離して作って収入がある所をなくしたんじゃないか?
私は、そんな事してませんし、収入を隠して保護を受けとって何かの娯楽につかったなどありません。
ですが、まだ、調査をし、告訴をかんがえる。って言われています。
実際、本当に告訴されてしまうのですか?