どうなってしまうのか心配です。

生活保護を受けています。通帳の写しを間違えたものを提出していましたが、県は偽造したんじゃないか!通帳の入金金額と、申告金額の違いはなぜ?なので、振込金額から経費の支払いがあり、手取り金額だけを申請しました。っていいましたが、信じてもらえず、返還、告訴といわれました。

どなたか、意見聞かせて頂けませんか?

行政も生活保護に対して厳しい態度をとっていますが、冷静に対応すれば、誤解であれば、行政罰や返還などはなされないでしょう。
一度お近くの法テラスの事務所に行くことをお勧めいたします。

おそらく福祉事務所は、通帳の入金金額と、申告金額の違いを確認したかっただけだと思います。
勢い、問い詰めるケースワーカーもいるし、利用者が畏怖して答える姿勢に疑いの目を向けるケースワーカーもいるでしょう。
返還は言われるかもしれませんが、告訴は言われないし、仮に言われても恐れることはありません。
63条返還決定が出たら、その通知を持って、東海生活保護利用支援ネットワークに相談するといいでしょう。

色々ありがとうございます。
とにかく、告訴はのがれたいです。

ご不安かと思います。法テラスへの相談は弁護士費用をかからずに数回できるので、お早目にご相談に行くとよろしいかと思います。

告訴はまずないので、そこの心配は不要です。東海生活保護利用支援ネットワークも無料で、電話でできます。電話番号をここに載せるのは多分ダメなんでしょうが。

ありがとうございます。これから、まだ、調査はします。って言われています。その後に、決まるみたいです。私も、色々書類をさがしましたが、少し申告漏れもありました。あと、ケースワーカーにまだ、伝えていない口座がありますが、調査対象になるんですか!

口座は全て調査対象になります。申告漏れは伝えればいいです。隠す意図はなかったことを伝えるしかないですね。

そうですね。
ですが、もう、疑われすぎて、怒鳴られすぎてしまい恐怖感で、面談の時も、自分が何を話しているか、わからなくなったんです。
とにかく、怖いです。

東海生活保護利用支援ネットワークに連絡して、一緒に福祉事務所に行ってもらうようにお願いしてください。弁護士か司法書士が同行してくれます。

ありがとうございます。
静岡県ですが、大丈夫ですか?

静岡県だから、東海生活保護利用支援ネットワークの担当になります。

ありがとうございます。
やはり、提出書類の偽造まで疑われていますし、怖くてたまりません。
返還には、きちんと応じます。とも伝えてあります。ですが、これからの調査で色々決まるようです。
告訴されたら、子供もいますし、本当に困ります。
また、間違えてた事なども、ケースワーカーに話しをしたいのですが、昨日の、あの風景が頭から離れず恐怖感で何も言えないです。
助けて下さい

東海生活保護利用支援ネットワークに電話して、弁護士なり司法書士なりに同席してもらうようにしてください。ケースワーカーの対応が全く違ってきます。私では対応しかねますので。

ありがとうございます。今日、連絡しまして、弁護士さんを紹介されましたので、細かく聞いてみます。