ヤクザに貸しているお金を返してもらう方法

友達の紹介で出会った人がヤクザでした。それでも、私には害がなかったので一緒に遊んだりするような仲になりました。

2018年9月21日に4万円貸してくれと言われ、貸してしまいました。この時はいつもご飯代とか出してもらってるしと思いながらすんなり貸してしまいました。
同年10月6日に1万円返金され、10月の日にちは忘れてしまいましたが、5000円立て替えた時もありました。この時で3万5千円を貸している状態です。
10月26日にまた3万5千円貸してくれと言われ、何度も断りましたが怒られ次の日にまで連絡をしてきました。なので3万5千円貸してしまいました。総額7万円。
11月4日、2019年3月9日に1万円ずつ返金されたので総額5万円になりました。

その後も返金の催促をしてもお金がないの一点張りで返してくれませんでした。

2019年7月1日、自分が飛ばされるとかで30万お金が必要と言われました。17万は友達や兄弟に借りて用意出来たけど13万円足りない。夜0時までに用意出来ないといなくなるしかないと言われました。
私は、いなくなったら5万円返って来なくなると思いましたが、13万円貸すよりは良いと思ったので断りました。
しかし、家にまで押しかけてきて、20時〜23時40分くらいまでずっとお金を貸してくれてと言われ続けました。相手はヤクザです。
正直、逃げられないと思いました。家にも誰もいませんし、どうしたら良いのか分かりませんでしたが、私がお金を出さないとこの人は帰ってくれないと思いました。

その男も、「この名刺一般人に渡したら脅迫罪で俺、捕まるのね。だから、これを渡しておく。1ヶ月に1万円必ず返す。って約束で、
それを破ったら、この名刺に書いてある電話番号、オヤジのだからそこに電話して。で、警察行けば俺は捕まるから。」とヤクザの名刺を貰いました。他の人の名刺も見せてもらいました。

無知な私なので、それを信じたのと早く開放されたい一心で13万円貸しました。総額18万円です。

7月25日、8月29日、9月30日と毎月1万円ずつ返って来ています。残り15万円です。
今月分、10月30日現在は返ってきていなく、先程連絡しても返ってくるか分からない反応でした。

この場合、返済されているので詐欺罪にはならないと思いますが、もし今後1ヶ月に1万円返って来なかったとしたらどうにかしてお金を返して貰う方法や法律的に問題になっている事はありますか。

2020年12月末で全返済を終えるという約束もしています。
7月に借用書を書いてと言いましたが、そんなの意味ないと書いてくれませんでした。

なんでも良いので、アドバイス等頂けると幸いです。
私が未熟でお金を貸してしまったのがいけないことだとは思ってます。

よろしくお願いします。

2020年12月末に全返済を終える約束なら、まだ
支払い期限が来ていないですね。
それとも1万ずつ返すという約束ですか。
最終期限がきたら、行政書士に頼んで催告書を出して
もらうといいでしょう。
恐喝にはならないですね。

ご回答ありがとうございます。
分かりました。
名刺は恐喝にならないのですね。勉強になりました。

渡された名刺に指定暴力団の名称や代紋が書いてある場合は、暴力団の威力を示した上での暴力的要求行為(暴力団対策法違反)に該当する可能性が高いです。

お近くの警察署の暴力団対策課にご相談されることをお勧めします。

ご回答ありがとうございます。
名称や代紋は入っていた気がします。家で保管してありますので、帰宅後確認してみます。