アイドル事務所の違約金について

1月後半に地下アイドルの事務所と契約をしました。
衣装も作っていただき、宣材写真もとり、レッスンも、6回受けました。
しかし、私がなかなか上手く上達せず、そのことでメンバーと上手くいかなくなり、精神的にも厳しくなって退所を決意しました。
デビューはまだしていないです。

そして、元々2年以内に退所の場合違約金100万円とられるということで、まだデビューもしていない段階でも100万円とられることになりました。

これは支払う義務があるのでしょうか?

ちなみにここの事務所は顧問弁護士がいて、顧問弁護士のもと契約をしてしまいました。

>そして、元々2年以内に退所の場合違約金100万円とられるということで、まだデビューもしていない段階でも100万円とられることになりました。
契約書に違約金条項はございますか?
違約金条項がある場合にはご質問者様に支払義務があるとされる可能性があります。
具体的な事情によっては違約金条項を取り消せる可能性があります。
契約書に違約金条項がない場合は、原則として支払う必要がありません。

違約金の支払義務があったとしても、支払えない場合には自己破産等の選択肢もあります。
契約書等の資料を持参し、弁護士に相談するのが宜しいかと存じます。

違約金項目はあります。
減額とかは弁護士通せばできますか?

これだけの事情では減額交渉が可能かは分かりませんので、契約書等を持参して弁護士に相談することをお勧めします。
なお、自己破産すれば違約金を全額支払う必要がなくなる可能性が高いです。