譲渡した車が名義変更されない。連絡が取れません。どうしたらいいですか?

私名義の普通自動車を息子が使用していたのですが息子が本人名義の車を購入し、半年くらい車検が残っていた時点で知り合いに譲渡したと報告を受けました。車検が切れるまで、その後は廃車するとのことでした。
名義変更をすると言って用紙と委任状?にサインをし実印を押しました。印鑑証明は、時期をおいて2度渡しています。忘れてしまって期限が切れた、とのこと。
去年の暮れに車検切れの知らせが届き、譲渡した相手と連絡が取れなくなったと息子から聞かされて
運輸局や警察にも相談しましたが有効な方法が見つかりません。
県税事務所で税金の差し止めは行いました。
車検切れ、名義変更していない、自賠責切れの車を運転されて事故や事件になったらと思うと眠れない日が続いています。
廃車に何とかしたいのですが、、、
どうか助けてください。

警察で盗難扱いにしてもらって,一時抹消の手続きをするのが良さそうな気がしますが,既に警察へは相談されているのですよね。もう一度,盗難扱いにしてもらえないか相談してみる価値は十分あると思います。
それでもダメとなると,弁護士に依頼して,連絡が取れなくなった知り合いの名前や住所を調べて,訴訟提起するしかないかもしれません。

ご回答誠にありがとうございます。
行方がわからない、連絡が取れないのは既に最初から、という気がしています。
息子に調子いいようなことを言われて信じて渡してしまったことを後悔しています。
息子でも信用してはならないことを身をもって感じました。
弁護士さんに依頼は難しいです。経済的に無理なので。。。
他に方法がなさそうなので、諦めるしかないようです。
分かりやすく教えて下さり、本当にありがとうございました。