叔母のマンション家賃滞納のせいで私の家が差し押さえられそうです

祖母名義の家に私(29歳)と弟(27歳)、祖母(76歳)の3人で住んでいます。
父(58歳、むこ養子)は派遣で今現在東海地方にいます。

祖母が叔母(47歳、実娘)のマンションの連帯保証人です。
叔母がマンションの家賃を滞納しているので弁護士からのとくそく状が祖母宛(我が家)に届いています。
叔母は住んでもいないマンションの家賃を何年も払ってきました。(月6万ほど)

それというのもマンションのトイレにナプキンを流しつづけてトイレを壊し、トイレを使えなくしたあげく、あろうことか今度はお風呂場をトイレがわりに使ってお風呂場もつまらせて壊しているそうです。
(お風呂場の中で大や小をしていたみたいです。)
子供の頃から言動が変なので多分知的障害を持っていると思います。

叔母は仕事を辞めて今現在は時給650円の農業のアルバイトをしていますが、とてもじゃないけどマンション代を払えるとは思いません。
祖母も月7万円ほどの年金暮らしで貯金は一切ありません。
祖母名義の財産は売れない山と、田んぼ、この家です。
父が数年前に財産の見積もりをしてもらったのですが、全部で300万ほどだったらしいです。
この建物自体には全く価値がなく(築50年くらいの木造)、土地や家財道具が大半の相場です。
叔母がマンション代も払えない、連帯保証人の祖母も払えないとなったらこの家は差し押さえられますか。
祖母もぼけてきているので、父がこの家の名義人を自分にしようとしているのですが、今の状態で可能ですか。

祖母が生きている間、あるいは死後にこの家を相続した場合、叔母のマンションの連帯保証人まで引き継ぐことになるのでしょうか。

父も私も任意整理していて、弟も無職になります。私達には全く関係ないのにこの叔母の問題に関わりあいたくありません。
何より家をとられたくありません。

叔母は2年ほど前に自己破産して、今現在そのお金を払っている状態です。

どうかご教授下さい。

名義を変更した方がいいでしょう。
ぼけが悪化しないうちに。
差し押さえの可能性がありますから。
また連帯保証債務は相続されますから、
状況に寄って相続放棄も検討すること
になるでしょう。