セカンドピニオンで大至急 複数の先生方宜しく御願いします

弁護士さんに依頼中です。男女問題で
取り敢えず交際相手(彼女)から金品等は返してもらいましたが、一方的な別れを言う手紙を貰うだけで、納得行かず話し合いもない状態です。ただ 結婚前提で交際してきて 交際中に
浮気をしてた証拠写真が、スマホから残データで出てきました。自分は別れる気持ちなく警察に相談掛けたら 自分と不本意に 彼女に別れたいと言う趣旨を話され、また、警察からはストーカー行為とまではいかないけど注意され、
犯罪者扱いされてます。

交際するのもら初めて会った同士ジャナク、18年前にも1度 交際した仲ですが当時も今回同様で直ぐだかはわからないですが結婚した話を聞き暫くしてから おしゃべり友達でした。
4年前に離婚をキッカケに 奇跡の交際を始める際に 昔みたいな事ないならと。固く誓いあって、きて、結婚前提できて なんか、詐欺ですよ。

婚約もしていない未婚の男女が二股、三股をしようと不貞行為とは評価できません。
人の心は法律などでつなぎ止めることはできません。相手が別れたいというのであれば、あなたが納得いかなくとも、どうしようもありません。
警察から注意されている以上、これ以上相手女性に連絡を求める行動がエスカレートした場合、逮捕される可能性もあります。
まずはストーカー規制法の条文を読んでみて、行動に気をつけてください。

2ヶ月も?いや、もっとかも知れません。騙されてた期間!相手は不貞してたなんて警察に、言えるはずありませんよね?返却されたスマホに 女友達と、遊びに行くと言った日付 写真 女性でわなく、男性でした。
自分だけが騙されてた訳でもなく相手自身の親族も、同様に騙されてはずです。

納得いく説明無いなら、警察に、事実を証拠品持ってー相手の行動 話すしかないですよね?

匿名A弁護士さん、こちらは相手の連絡電話は知らないです。返却されたから!
こちらは、弁護士さん、解任しておりません

いずれにせよ、ご自身でカッとなって動くことは不利益しかもたらしません。
依頼した弁護士を通じてやり取りをすることですね。

匿名A弁護士さん、被害届が、出てる訳じゃないんで、納得行かない、相手が、警察に打ち明けてない事実を話をして、警察を退かせて、民事で、解決したいんです。警察の不要な発言で、こじれてますので!

他の弁護士さんからは、ご回答頂けませんか?

今の弁護士さんと、相談しながら頑張ります。一方的に犯罪者扱いされるのも癪に障るので、ありがとうございました