慰謝料の交渉、被害届の受理について

6月通勤中駅ホームでぶつかられ全治2ヶ月半。相手側の意向で示談交渉したいと被害届受理保留。怪我をさせた事実として交渉されていたが12月末より連絡なし。
相手の主張は線路側を歩いてたから誘導してたため手で止めたが最終回答。最初の回答はぶつかったのみ。防犯カメラなし。実際はホーム側でなくホームの点字ブロックの内側を歩行していたため、柱に押と相手に挟まり強度の打撲。
先方との話し合いで本人の証言が二転三転しているが本当のことは言わない。業務上の素行については現在監視しているため示談交渉したいと希望。怪我をさせた事実については状況はお互いの言い分の不一致はあるものの認めている。提示金額1万円
怪我をさせたことについて本人の謝罪を希望していたが業務上のことのため不可と回答され、示談交渉することになった。目撃者探せず。刑事処罰は難しいと刑事の見解。当初は事実を認めず労災適用に至った。診断書と怪我の写メ有。

通院期間を踏まえると金額が低いように思われます。
ご自身や親族の加入する保険に偶発的な事件を補償の対象とする弁護士費用保険が附帯されていれば、民事上の損害賠償請求については今回の件で適用できる可能性があり、保険証券などを確認されることをお勧めします。

ご回答ありがとうございます。LAC加入の弁護士の方を探しています。損保ジャパンで弁護士特約が付帯されています。先方は10000円しか出さないと本日再度確認しました。改めてLAC加入の弁護士さんと相談したいのですが、可能でしょうか?

今回の件がご加入の弁護士特約の対象になるか否かは確認いただく必要がありますが、そのあたりがクリアできていれば弁護士特約を使っての相談や依頼は可能と思われます。

ありがとうございます。探してみます