商業用webサイトを盗まれ1年の間、記事を無断掲載され、知的財産権を侵害された。損害賠償請求したい

自分が退職金として闘病中の社長に譲渡されたwebサイト(製作費3,000万円程度・ドメイン情報含むすべての権利を私が譲渡された)を親会社の取締役(支配人)と取締役(システム管理者)が結託し、第三者に0円で二重譲渡された。社長が入退院を繰り返していたため、買った会社が分からず、ウェブサイトの行方が分からなかった。
今月になり、やっと分かり、奪還に成功した。
が、1年以上に渡り、12人以上のライターの著作権・著作人格権が侵害され、大手出版社2社の許可を取って
掲載していた漫画などの著作権・著作人格権も侵害された。
社長と私は譲渡契約書を交わしており、支配人と買った会社は譲渡契約書を交わしていない。
こちらは譲渡できない旨、著作権・著作人格権は自分を含むライターに帰属しているので、サーバー移管作業中に支配人と取締役に警告メールを出した。
電話は居留守を使われ、取締役は会社で得たサーバー・ドメイン情報を利用し、管理者権限でパスワードを変更し、サーバー移転を決行した。
社長自身が知らないうちに行われた取引(電子稟議に上がっていなかった)・かつ事業継続が1年できず、リニューアルして収益化予定だったものができなかった。
取締役(支配人)と取締役(システム管理者)・買主に損害賠償請求をしたい。

会社が債務不履行責任を負うか、取締役及び買主が損害賠償責任(不法行為)を負うかについては、事実関係の詳細を確認しないと判断は困難かと考えられます。まずは、譲渡契約書その他の資料を持ち寄り弁護士に直接法律相談されることをお勧めいたします。