婚姻費用 弁護士選び

弁護士選びについて教えて下さい。
婚姻費用の調停を自分でやろうと思いましたが、上手く自分の主張が出来るのかと思うと、やはり1人では不安です。
検索すると沢山の弁護士事務所があり、どの弁護士さんにお願いしたらいいのか分かりません。弁護士事務所のホームページを見ると、力を入れている事もそれぞれにあるんだなと感じます。
詳しい費用も、面談しないと分からない所もあるかと思います。この後離婚調停をたてられたり訴訟になる事も考えると、今のうちから弁護士さんに助言頂きたいと考えています。

「この弁護士に依頼するのが正解」というはっきりした基準があるわけではありませんので、

複数の事務所に面談相談に行ってみて見積もりを取り、話した感じや事件の見通し、報酬など、比べてみると良いと思います。

匿名希望様

色々な考えがあるかと思いますが、様々な弁護士と初回面談等をして、自身の感覚に合った弁護士を選ぶのが良いかと思います。
自身の感覚に合わない方を選んだ場合、継続して依頼するのが困難となるためですね。

初回相談料無料の弁護士もいますので、複数の弁護士と面談相談をしてみて、相性の良さや費用的にも納得のできる弁護士にご依頼されると良いと思います。

相談や問い合わせだけで依頼にはなりませんから、まずは複数問い合わせてみてください。

もし婚姻費用のみでしたら、どこの法律事務所でも結果に差は出ないはずです。
離婚までとなると話しやすい弁護士ということを優先した方がいいでしょう。