証拠のない性被害の弁護士の対応

一昨年の12月に10年以上前に交際があった男性から、音楽のイベントで強制的に口内での行為をさせられました。
外に出て駐車場で無理矢理タイツを降ろされ後ろから入れられそうにもなりました。
翌年2月に警察には相談しましたが、細かい事まで思い出してしまうので断念しました。
そこで県の性暴力支援センターでカウンセリングを受けて、弁護士さんを紹介されました。
慰謝料を50万に設定して、弁護士さんと加害者とのやり取りは何回にも渡りました。加害者は友達を証言者にしたてたり、自分と連絡が取れなくて逆恨みしてるとか捏造してるとさえ言ってきました。
確かに証拠がないので訴訟をこの先起こしても勝ち目はないかも知れません。

ここまで相談させていただきましたが、急に弁護士の先生が3月からお休みを取るため訴訟はできない。勝ち目がないと他の先生からも言われていると県の弁護士会の被害者支援の窓口の電話番号を教えられました。
とても無責任で怒りと悲しみが混ざった状態です。
この先どうしたらよいのでしょうか?とても悩んでいます。よろしくお願いします。

刑事はだめでも民事は可能性はあるでしょう。
弁護士費用の問題があるので、赤字も覚悟の上になるかもしれませんね。

回答ありがとうございます。
弁護士さんに訴訟は勝てないと言われました。

そのような見解もあるでしょう。
可能性を探る見解もあるでしょう。

可能性を考えて行動していただける弁護士さんはどのように探せば良いのですか?

複数の弁護士にあたることでしょう。
これまでの経過をまとめたものを持参するといいでしょう。

ありがとうございます。