同じ家に住む家族に対しても安眠妨害罪として訴えれるのか

いつもお世話になっております。
単刀直入に失礼します。
私は母親と大学生の妹と3人で同じ部屋で就寝しているのですが、私も母も平日勤務のためゆっくり休みたいにも関わらず、ここ最近の土日の早朝、妹がiPhoneのアラームを大音量で複数回鳴らしており大変迷惑しております。
1,2回鳴らして起きるのであれば理解できますが、複数回鳴らした後なぜか彼女はそのまま昼まで就寝しており、起きる気配がないため理解ができません。また、私は妹と数年間話していないため、母を通じて何度か注意してくれているようですが、一向に改善傾向がありません。
まずは妹に土日早朝の数回にわたるアラームの理由を聞くことが必要ですが、特に理由がない場合は安眠妨害罪で訴えることはできるのでしょうか。私も毎朝平日はiPhoneのアラームで起きておりますが、それが土日の朝から大音量で複数回鳴っていると、幻聴で何回も音が頭の中でループし、気持ち悪くなります。
お忙しい中恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

妹さんが故意的にアラームを鳴らしているのであれば暴行罪となり得ますが、家族に嫌がらせ等をするつもりがないということですと罪にはなりません。

事案的に、アラームを普通にならしているが、生活時間が違うので迷惑ということで、犯罪と言うのは難しいと思います。
家族間で協議すべきことでしょう。