偽計業務妨に該当するか

先日家の下のスーパーに止まっている車を見つけました。
謎の正義感からその車を見張り、やはり気になったので「なにしているの?」と聞きました。
相手からは「ここのマンションの管理をしていて駐車場で待ってましたすみません。」と謝られました。

その後、無断駐車というルール違反にもやもやしていたのもあり、恐らくこの会社だろうと思われる企業様に「御社かわからないですが、無断駐車をしていました。迷惑なので辞めていただけますか?」とクレームを入れてしまいました。
相手企業様からは「弊社の名前で無断駐車していたのは良くない。恐らく下請けかと思う。厳重注意します」とコメントを貰いました。

この場合、
①クレームを入れた企業が違う場合偽計業務妨害で訴えられるでしょうか?
②もし本当にその会社の下請けが無断駐車をしていた場合でも「やってない!嘘のクレームだ」と言った場合、偽計業務妨害になりますでしょうか。

電話は1回しかしておらず、業務を妨害するつもりはありせんでした。なので電話口でも丁寧にお話をしていたつもりですが……

間違えてクレームを入れてしまった企業が大事にしてしまい、結果として大きな稼動がかかってしまった場合は業務妨害となり偽計業務妨害に該当しますでしょうか。

ご質問のいずれの場合も偽計業務妨害罪の故意がないと思われますので、特に問題はないと思われます。
今後は事実確認をしてからクレームを入れた方がよいでしょう。