損害賠償請求について

本日、TwitterのDMでフォロワーさんと揉めました。元々ゲーム用のアカウントを作っていて、わたしのDMに初対面にも関わらず「ゲームしよ」と、タメ口で入ってたので、「初対面でタメ口の方とはゲームしません」とおくりました。すると、「プライド高いねー」と言う返信が来たのでむかついて「女子しかフォローしてないのキモい、プライドとか関係なしにキモいですね」って送りました。すると、向こうが名誉毀損で訴えるとのツイートをしました。そのツイートには私が自身のTwitterに上げていた自分の顔写真を許可なく貼り付けてあり、さらに私をメンションしていました。さらに、その30分後には、「弁護士にある程度住所を特定してもらった。謝ってきたらいい」などのツイートをしていました。これは私は訴えられるのでしょうか。法律上私が悪いことになるのですか?

DMでは基本的に発信者情報開示請求は出来ないんで、他の方法で特定されなければ、法的措置は取られないんじゃないかと思います。
会話の内容についても、正確にはやりとりの画面を拝見しないと断言できませんが、ここに書いてあることだけから判断すると、まあ大丈夫なのではと思います。社会的相当性を逸脱しているとも言えないように見えますので。

私に関するツイートをたくさんしてきているので少し怖いです。DMの30分後ぐらいに、知り合いの弁護士が訴状を送ってきてくれたなどと写真付きでツイートしています。私の住所のところは何か書いてありますが見えないように消してあります。こんなにも早くできるものなのでしょうか?「明日楽しみにまってて、50万請求する」などと書いてあります。」

内容見ないと分かりませんが、ハッタリで脅しかけているんじゃないでしょうかね。別件の訴状でも使って。提訴前に訴状を公開するなど、普通はしません。不利になるだけですから。
どうしても心配なら、それらの画面やツイートのスクショなどを持って弁護士に直接面談でご相談下さい。