20年間契約社員です。ハラスメントを受けて我慢してきましたが、限界です。こちらに有利に解決したいです

数年前から、事業所責任者から、何かにつけて、言いがかりをつけられ、ずっと我慢をしてきました。
直属の上司と毎日相談しながら、やってきましたが、私が勝手に業務内容を変更したり、皆が仕事をしているのに、私だけやっていないとか、悪意のこもった言い方で、話を作り上げられて、本社の本部長にも、「仕事をさぼっていて、暴言を吐いて、後輩に迷惑を掛けている人間」とのレッテルを貼られ心が折れました。
今回だけでは無く、何か不具合が有れば、私のせいになり、従業員が辞めれば、全て私がはじき出したと、言われています。
後輩に暴言を吐いてやる気を削いでいるとか、重機の部品が無くなった時は「盗みました?」と平然と言ってきます。
後輩にも「盗んでいる所を見たか?」とか聞いたそうです。
数年前に、入社して間もない新人が電線(建物のアース線)を作業中に切ってしまった時も、みんなを集めて「なんで切ったのか?」
など責め立て、私が何度も「本人がこの場にいる必要はないんじゃないか?」と、忠告したのですが、聞き入れず、つるし上げを続け、話が終わった後、新人が泣きながら、謝ってきましたので、皆で慰めましたが、数日後行方が分からなくなり、結局自らの命を絶ってしまいました。
このことを、事業所責任者に反省するようにと、この様なことを繰り返さないようにと伝えて所「私が追い込んで自殺させた証拠は何もない」とあっさり言っていました。
それからも、色々私を目の敵にして来て、有ることない事を本社を巻き込んで言ってきました。
そんなことが、続いて1~2週間前から、出社しようとすると、身体が震え、頭痛が起きたり、睡眠が上手く取れなくなり、食事もほとんど取れなくなり、一日会社にいることが苦痛になってしまいました。女房が心配して「心療内科に行った方が良い」と進めてくれましたので、受信したところ「適応障害」と診断されました。
一か月の療養が必要との、診断書を書いて貰いました。
事業所責任者のパワハラが原因である可能性が高いとの事でした。
そのことを、会社の知人を通して本社に伝えてもらったところ「パワハラが原因とは確認出来ないので、私傷病による休業なので、その間賃金が出さない」と言ってきました。
近く本社でこの件について会議をしてみるとの事ですが、給料も出さない、事業所責任者のパワハラも確認しない、では、到底納得出来ませんので、長々と書きましたが、どうしたら良いのか解りませんので、今回メールを送らせて頂きました。
納得が出来る決着を望んでいますので、お知恵お力をお貸し願えればと、思っています。
この様な事はまだまだ沢山有りますが、書ききれないので書きませんが。
先ずは、相手に責任を問えるかなど、検討して、お返事頂ければと思います。

パワハラですね。
損害賠償請求の準備をするといいでしょう。
弁護士が必要なので、何度も足を運ぶことから、地元で探すのがいいでしょう。

ご相談の内容からするに、パワハラに当たる可能性があります。ご相談のようなことがたくさんあるとのことですので、時系列、具体的事情や状況などを整理した上で、一度お近くの弁護士に相談するのが良いと思います。

なかなか地元の弁護士さんが、見つかりません。
群馬県なのですが。