パパ活の返金問題について(裁判を起こすと言われている)

1年ほど前から身体の関係ありでお会いしていたパパがいましたが、
束縛が激しくもう会いたくないと伝えたところあと3回あってほしいと言われ承諾しました。
1回目に会って行為の際に嫌すぎて震えて泣いてしまい、そのまま行為をしたのですが
次の日から不正出血があったり、病院の先生にいろいろ言われたこともあり精神的にしんどくなって
残り2回会わずに連絡を無視してしまいました。

元々仕事の関係で知り合ったこともあり、業務委託として毎月20万円頂いていたことと、
1度お金が必要になった時に100万円現金で頂きました。
その100万円は仕事の前金として渡したものだから返金しないと民事裁判をすると
家に文書が届いたりしましたが、弁護士の方に返済義務はないと教えて頂いたので無視していたら
私の現状を知っていそうな人に相談するという内容のメールが届いたりします。
(届いた文書は契約した弁護士の方に会社名義で送ってもらったと言われました)

お付き合いしていた時にいただいたものなので返済義務はない、私は周りに言うつもりはないという
内容の返信をしましたが、
・今までのラインやメールの内容からして仕事で渡したものだと立証できる
・現在の私の収入や口座情報も開示請求して追及する
・相談した弁護士に直接連絡するから教えろ
といった内容の返信が来て毎日安心できません。

この場合、裁判をしたら負けて100万円支払う必要性が高いでしょうか?
また、私はまだ弁護士さんにお願いしてないのですが相手は弁護士を契約したと前に言ってきた事が
あるので逆に私が直接弁護士さんと話した方がいいのでしょうか?

長文で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。

相手の弁護士と直接話すのはリスクが高いですね。
100万円は愛人手当の範疇と思いますが、業務委託とか仕事の前金
とか具体的な事情がわからないので、あなたも弁護士に詳細を話して、
方針を検討してもらってください。

あまりにしつこい場合には、警察に相談することも検討して下さい。
また、裁判を起こされて100万円を払うことになるとは、あまり考えられません。
裁判対応も含めて、弁護士に依頼して、請求を止めることも一手ですね。

内藤先生
回答ありがとうございます。
弁護士の先生に依頼するとしたら、どのようなことをお願いすればいいのでしょうか?
また費用はだいたいおいくらくらいになりますでしょうか?

和田先生
回答ありがとうございます。
警察に相談する場合、パパ活をしていたことやこれまでのことをそのままお話しして大丈夫なのでしょうか、、?
また、請求をやめてもらうためにおいくらくらいかかりますでしょうか?

まずは出来事を話してください。
弁護士がどのようにかかわるかで費用が変わります。
無料相談に行ってみるといいでしょう。