契約不適合責任に当てはまるか教えてください。

12月頭に息子が中古車店で車を注文しました。店舗に現物はなく系列店からの引き上げです。現物を見てからの契約でそれまで仮契約との話でした。登録する前ならキャンセルも出来ますと。16日に現車確認です。ですが後々現車確認の時の写真を見返したら希望ナンバーが付いている。車検証を確認したら15日登録になってました。次にボディに凹みキズあるとの事最初に説明は受けてまして、綺麗に治してから納車と言われてます。これは車両価格に含まれますとの事でした。ですが素人でも簡単に分かるほど塗装が異常な状態です。担当に連絡しましたが連絡つかず店舗に連絡した所、担当は退職しましたとの説明があり店舗に行きました。別担当は写真取り、下請け業者に確認しますとの事。数日後電話あり、写真じゃよく分からないので持ってきてくれと。そこから1週間預けました。板金やり直して、コーティングも再施工しましたと説明があり、確認すると何処を直したの?状態はかわっていませんでした。説明を求めると中古車店が下請け業者に支払っている金額が安い為、この程度しか出来ないと言われました。この店板金塗装部分、永久保証というのを掲げているので聞いたら自社工場で施工した物のみ。外注は適用外だそうです。でもその中古車店は不正行為で自社工場は閉鎖しており全て外注になります。でも今だに新聞広告、ネットでも自社工場の事しか出ておりません。改めて塗装しても良いけど次の日に塗装異常が出ても責任は取らない。金払えばちゃんと綺麗にやり直し、保証もすると言われました。次に注文書に、車両代金は不正取引防止のため、いかなる理由があっても指定口座に振込、違う場合は支払としての効力は無い。と書かれてますが現金支払いがあり領収書の但しは車両代金になっています。手持ちがないと言うとご丁寧にコンビニ、銀行の位置まで説明してくれました。現金のみでカードも不可と。注文書は納車日に貰っていますので支払い時点では知り得ない事です。そこでの質問お願いします。
①現車確認前は登録しないと言っていたのにされている事。登録された後は有料キャンセルになってしまいます。虚偽の説明では?
②最初に塗装込の車両代金と説明されてます。塗装異常で契約条件に適合してません。買取査定もしている方が気が付かない訳がない状態なので仕上がりを確認してないか、知らないフリをしてたと見受けられます。契約違反になるのでは?無償で3回目のやり直し提案されたら拒否できますか?
③注文書が正解なら不正取引になる為、契約その物が成立しますか?
④こちらとしては車両返却で全額返金。こちらの負担金なしか、別会社での再塗装再コーティングで支払いは中古車店持ちになればいいなと思っています。 この状況は契約不適合責任の項目に当てはまりますか?ご教授よろしくお願いします。

詐欺取り消しや錯誤取り消し、消費者契約法上の取り消しを主張することが考えられます。

資料などをお持ちの上、お近くの弁護士などに相談された方がいいと思います。