相続の今後はどうすればよろしいですか

亡くなった両親の相続について
私の不動産が妹の弁護士から遺産確認訴訟を提訴されましたが遺産確認されてしまいました。この時は弁護士が委任していました。控訴もしています。結論は変わりませんでした。所有権の訴訟はできないそうです。その後は弁護士に委任はしていません。その後、調停、私はよくわからず調停を欠席してしまい、相手の弁護士さんの分割内容で審判移行されてしまい、とても納得出来ないので即時抗告しましたが結論は変わりませんでした。一番嫌なのはこの不動産を競売にして、換価分割をしろと言われています。この先不安と精神的病で寝れなくて、死んでしまいたいと、涙を流しながら生活しています。私の話を理解して下さる弁護士さんをさがしています。
宜しくお願いします

私の生前贈与のお金を相手方妹が預かっています、被相続人が亡くなったら妹は自分の口座に手付かずで、これから世話なるから貰った、更に生計の資本の贈与ではない。贈与税の申告なし、
私の土地(遺産確認された)の進入路があります。進入路は、取得時効で隣の方から贈与です。この土地の名義を妹が、父と妹にしてしまい建物を占有していた父も、登記半年前に建物から出ていってすんでいません。債務不履行です

換価分割の審判が確定したということは、代償分割ができなかった(代償金が支払えなかった)ということかと思います。こういう場合は、①任意売却の方向で協議をするか、②賃貸借契約を締結して家賃を支払う方向で協議をするか、ということになります。ずっと住み続けたいということでしたら、②の申入れをしてみたらいかがでしょうか。②が無理でも、任意売却は相手も応じてくれる可能性は十分あると思いますので、協議を進めつつ時間を稼いで、来るべき退去の日に備えて、転居費用等をため込むなどされたらいいかと思います。

先生、何故私の土地が、換価分割して売らないといけないのですか
元々私が売買で取得した土地です。
また、他の相続人の特別受益がでていません、

誰も住んでいません。

父から生前にお金を出してもらい購入しました。

建物は古く価値はありません。

妹がお金は全部引き出していています。

やはり競売を命じとなれば駄目なんですね