頼まれた預金引き出しについて

死期が近い叔父に、頼まれて、姪の私が最後を看取ることになりました。
そして、一応、私は相続人ではないので、遺言も書いてくれています。
相続人は、兄弟が私の父と、兄、長男の娘と息子だと思います。(叔父は末っ子です。)
ですが、死期が近くなり、私に300万円をおろして葬儀費用や、一人暮らしの家の引き払う為に使うようにとキャッシュカードと通帳を渡され、実印や、印鑑証明に必要なガードなども渡されています。
そして、とりあえず、言われた通りにコンビニなどで、270万下ろして、持っているのは怖いので、手元には10万持ち、自分の通帳に移しました。
しかし、書面などがないため、自分が取ったと疑われるのではないかと思います。
叔父はコロナのせいで、病院から、外出する事はできません。
それと、今日、病院から連絡がありましたが、意識があまりハッキリしなくなりつつあるようです。
なので、証言などはできないと思います。
このような場合、どうすればいいのでしょうか?

事前に相続人に通知しては問題がある状況なのでしょうか?
もし可能であれば叔父にそのように頼まれているので、引き出してもっている、などと伝えてもいいと思います。

他の相続人にそれを伝えて、みなさんが納得してれば、特に問題はないでしょうか?
頼まれて、何気に引き受けたのですが、他人の口座から引き出してはいけないと、いう記事を目にしたので、心配になりました。

相続人が納得するかどうかは別かと思います。
おじさんに頼まれたから引き出した。
あとでこの問題が叔父さんが亡くなった後に不正に引き出したと言われたら困るから伝えておく。
もしも叔父さんが亡くなったらこのお金で葬儀などをしてもらいたいと言われている、というしかないでしょう。
納得しないならあとは相続人間で解決してください、といえばいいと思います。

匿名A弁護士ありがとうございました。
伝えておくようにします。

遺言があるならばましてや問題は少ないと思いますが、揉めるときはどう足掻いても揉めるので、あなたが揉めたくないと考えても揉めないというのが難しい場合もあるでしょう。
検認手続をしてください。
揉めた際にはきちんと対面で弁護士に相談するのがいいと思います。

はい、そうします。
ありがとうございました。