著作権の侵害をしてしまいました。

匿名掲示板に画像を数点違法にアップロードしてしまいました。
一部は有償のもので、指摘されたあとに気づきました。
周囲にアップロードのことについて指摘をされたため、画像を削除し、
作者様に謝罪のメールを送りました。
未だ回答をいただけていない状況ですが、
刑事や民事に発展することが恐ろしいです。和解は可能でしょうか。

未だ回答をいただけていない状況ですが、
刑事や民事に発展することが恐ろしいです。和解は可能でしょうか。
→申し訳ありませんが、和解が成立するかは相手方次第ですので何とも言えません。

ワンオネスト法律事務所の弁護士の吉岡一誠と申します。
そもそも警察に被害届を出すか否かや、民事上の損害賠償請求を行うか否かについては相手方の意向次第であるため、今後手続がどのように進んでいくかについては何とも言えないところがありますが、一般論としては、相手方としても損害賠償請求をするために民事裁判を起こそうと思うと相応のコスト、時間、労力がかかるものであり、そうした自らの負担を低減・回避するためにも加害者側に裁判外の話し合い(示談交渉)を持ちかけることが多いので、和解のチャンスも充分あろうかと思います。

ありがとうございます。
相手方のご意向次第であること、承知しました。
未だ作者様からの回答を得られておりませんので、弁護士さんに相談したいと思います。
ベストアンサーはお二方にしたいですが、吉岡先生とさせてください。